ずっとチャレンジしたいと思っていた浜名湖1周の自転車の旅を行いました。通称「ハマイチ」


朝7時の新幹線に乗り、浜松駅下車。

弁天島駅に9時に到着。







レンタルサイクルをかりました!

そこでドーピングをし、電動クロスバイクをかりましたよ。


優しい店のおじさんからアドバイスをもらいました。ゆっくりいっても6時間位だよと言ってくれました。




スタートをし、浜名湖を右回りに行こうとしたら、走っている最中に左回りに走ってました😅


そのままスタート。

最初は新居関所。箱根関所しか見たことのない私には新鮮でした。




湖畔を走らずしばらく山道。


三ヶ日駅周辺はなんとも言えない良い雰囲気でした。この辺の湖は猪鼻湖と言うらしいです。

水の色がキレイ💪💪💪


次は半島沿いを走ります!ここは水の色が青😮😮😮超キレイ😍  








しばらく走ると館山寺に。

ここは中部地方の人には有名な浜名湖パルパルがあります。










セブンイレブンで軽食をとり、ロープウェイへ。山の頂上は浜名湖を見渡せ、サイコーでーす笑い泣き


最後大きい橋を渡り、スタートした弁天島海岸へ。

ここは水泳で有名な田畑政治さんや古橋廣之進さんの出身のところです。昔弁天島海岸で泳いでいたそうです。








結果6時間位でゴール!

なんとも充実感が湧き上がりましたよニコニコ


浜松駅に行き、鰻を食べ、タクシーで浜松城へ。出世城とも言われ徳川家康も住んでいました。

浜松城の近くには昨年甲子園を湧かせた浜松開誠館高校もありました。




浜松城も賑わっており、眺めもGoodおねがいでした。


今度は霞ヶ浦1周をリベンジしようと思います!