こんばんは。


台風来たからね、期待しちゃいますよ?

それは…

台風通った後の海況…海水温が下がったと天気予報で言っていたよ☝️

本当かい?

期待、期待、期待して、いいんだね???


8月21日、水曜日。

磯釣りです。


今日も深夜の夜釣りからの朝マヅメ勝負しつつ、なんて、勝手ながらの釣り予定。

昨日までの西風が深夜から北東風が吹く予報。

しかも雷雲は、すぐ近くの伊豆諸島に掛かる…

⚡、怖いんだよね。

でも暑さ、これが身体にキツイんだよ…

今年の暑さでなんだか一気に歳を5才位進んだ感じに思える…

身体がヒーヒーいっちゃってる~😱


エッ?前置きの長い?

長いって事は(釣れない)…???


場所は北東風という事で八幡野に。

車が3台、カゴ師さんかなぁ…

まぁ磯に行けばなんとかなる人数でしょ☝️


磯道抜けるとライトは見えず…

左手の磯、先端に行くと中央釣り座に場所取りのクーラー他荷物。

一応、右端に陣取り。

すぐに釣り人の方来て、こちらが挨拶して先端右端に入れました。

なんとかイサキがまた釣れないかなぁ…

ゴマサバでもいいよ。


今日の安コマセ

糠大量

アミエビ500g

集魚材1kg


ゆっくり仕掛け作って…

海水温は28?エッ台風が通ったよね?

28℃上がりましたね。

夏模様、夏真っ盛り。


0時30分
今日は満月だったんだぁ⤵️こ、れ、は…

さあ、期待の第1投…
電気ウキがササッと投入と同時に入りました!
アレ?のらない。
重りとのバランスが悪いかも。

第2投、またウキが入るじゃあないか…
合わせると手応えの無い魚…ハタンポ⤵️⤵️
イガイガから出るサラシ内にブチ入れますが、ハタンポぱかり。
目の前の流れ緩くなる場所へ入れたり、真夜中なのにアチコチ戦法。
すでにハタンポはツ抜け⤵️達成⤵️
どれだけいるの?

2時40分、明らかにハタンポとは違うウキの入り方⤴️😤
グググっと手応えある引き⤴️
しかし、暴れ方が悪い( ̄□ ̄;)!!
こいつね、💩垂れ流し魚よ⤵️
タップリ太っていて美味しそう?
もちろん、持ち帰りしません🤣😁🤣

さあ、少しはハタンポ散らしてくれたんじゃないか?
2時50分、今度はモノスゲ~勢いでウキ入りました⤴️⤴️⤴️
オッ、こりゃデカイよ、間違いなく40オーバーよ?っか?
デモデモ、そんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ…
両手で竿支えながら…めちゃくちゃ暴れまくりますよ💦
抜き上げ…
…られない💦💦💦
タモ入れしました😁
おりゃ⤴️😤⤴️
デカ💩魚🐟。42cm…
もう、要りませんです😵💧

深夜でも暑い…休憩いれながらね☝️
休憩してるとハタンポ復活。
二十…三十…ポイポイっと
これも要りません。

4時30分、朝マヅメでしょ?
何気なく薄明かるくなりハタンポが徐々に消え出してきて…
スパッ!
ゴンゴン、と底にねぇ⤵️
引くわねぇ⤵️
ごめんなさい、また💩。
全部デカくて夏真っ盛りだとよく引きます。

日の出、来ちゃいますよ。
仕掛け変えます…

バチバチ~😱のバチ~
スンゴイアタリ…
ありゃ😵🌀
また、リーダーから全仕掛けが…
どうも最近、これが…

リールを替えて一から出直しにします。
しかし、太陽が出ると磯際にものすごい…
ものすごいなんて比じゃ、💦🐠💦🐠💦🐠
小魚、カゴカキ?スズメ?イワシの小さいの…
そんな中、やっとマイクロコッパ尾長メジナ🎉

それからはコマセ徹底打ち分け…
20cm台のコッパ尾長が数匹…

5時30分、バチバチ~🎶
オリャア~鬼合わせ⤴️⤴️
ん?
もう、引き味で⤵️わかる、残念⤵️
ありがとう😉👍🎶💩ちゃん…

もう写真撮りません…
ほとんどは餌が残りません。
とにかく、スンゴイ小魚…
ほぼ熱帯魚🐠チョウチョウウオ?やらシマダイのミニ?やら、水面は幼稚園。
その下に大型魚…
イシガキフグ大型が何匹もウロチョロ…
やる気しない⤵️

それでも…
ビシッ!⤴💩🐟⤵
ビシッ!⤴💩🐟⤵
イスズミもツ抜けよ…

止めた止めた…🤣😁🤣
9時30 分片付けます。
夏は真っ盛り。海の中も夏魚ばかり…
ここ、来てはいけない海だな。