こんばんは。


今日は七夕🎋

普通は雨降りばかりの日が続き、「いつ、晴れるのかなぁ」なんて感じなのに…

今年は異変だよね🌞猛暑、酷暑、灼熱地獄模様?

8時にまた気温29℃、1時間後には30℃越えるから危険⚠


7月7日、晴れ…

ドリカムの歌だね~🎵

7/7、晴れた夜空…数を増やす星

今夜~叶えたい願いは…

叶えたい願いは『45オーバーのメジナだな』☝️


日曜日。

家庭菜園です。


今日も☀😵💦のでささっと☝️
ズッキーニ、本当にダメだね。これも抜いちゃうわ。

サンチュもギリギリだね。
固い葉っぱばかりだけど…
ギリ?サラダでいけるかな?
ラストもぎ取り…
別に欄外に移したサンチュには花芽が…
と先日書きましたが、
花が綺麗に咲きましたね。
早速、花の中心に虫がきました。花粉団子にして持っていくんだよね。

P区画のサンチュと並びのニンジン残り物…
全部抜きました
抜いた?といっても出来損ないのラスト小さいもの。

こちらは欄外サツマイモ育苗の場所
軽く掘り起こしておきましょう。
サクサクと終わらせて収穫に☝️
青紫蘇は早くも最盛期???
こうして、青紫蘇集めた場所が菜園4ヵ所。
これで秋までシソには困らないね。

本日の収穫は?
大玉トマト5
ミニトマト5
イタリアン・トマト4
キュウリ3
オクラ(初)3
ニンジン
サンチュ
青紫蘇
以上。