こんばんは。


キツイね💦

今日も気温の上がり方がハンパない。

菜園開園時間の朝8時しかないのです…

熱中症警戒アラートがまた出ているから今日も収穫メインで1時間だけ。


7月6日、土曜日。

家庭菜園です。


そろそろズッキーニ第一弾???

実が出来ていないかい?

無理かなぁ?

ん~?かなりお疲れの様だね。
幹がビヨーンとシナっているよ、これは…
でもでも…
一番端の株にまた雌花が咲いたよ。
これが最後の最後の花かな。大きくならなかったら…

一方、後釜ズッキーニ第二弾はどうなっているか?
防虫ネットの中で順調に育っています☝️
ネット外すまでにはあと2週間?

枝豆も残っていた中途半端なものを…
これは全部抜いてしまいましょう☝️
まだ少し実が付いています。収穫、収穫。

トマト、キュウリ、ナスと収穫実施して…
少し時間あるので
あまり何もしていなかったM区画のオクラ
いい感じで?いつの間にか大きくなってきたね。
これは西風暴風が吹くと倒れるから誘引しないとね。
花も少しづつ咲いてきているので落ちるとこうした実が付きだしました。
それぞれ誘引して、風に負けない様…
株元に追肥も実施。

サンチュに花芽がでてきています。
サニーレタスは既に種取り終えて、これからサンチュの花→種取りへと…

欄外のブルーベリー
少し、ブルーの実が現れだしてきました。
少ないけど。

まだ下の方の実がたくさんある場所は色づきは薄っすら。実が少ないけど鳥が食べてるのかなぁ?


本日の収穫は?
大玉トマト7(2個譲渡)
ミニトマト16
イタリアン・トマト4

キュウリ5

ナス1

枝豆

以上。