こんばんは。


磯釣りに足が向きません⤵️こんなことは初めて???🤣

気持ちがノ、ラ、ナ、イ?

こういう時は磯釣りに行って、デカイ魚の引きを味わうしかないな😁😁😁

エッ?言っている事がわからない…???

そうです、変な釣れない釣り師の私😹

結局、海🎣に向かうのです☝️


6月26日、水曜日。

磯釣りです。


今日こそ、八幡野先端に入る意気込みで、夜中2時台にイガイガ根駐車場に到着。
まさかの車が10台位?
あり得ない、カゴと底物かね。
ハヤスギ君、勘弁してほしい。

浮山、赤沢抜けて一路、東伊豆町へ。
車1台だけでした。ここにしよう。
荷物下ろしていると、もう1台きました。
やはり、底物シーズンなのかね。北側磯に行かれました。

日の出前に釣り座に到着。
西風予報でここは完全に風裏のはず。
しかし、波は南東から打ち寄せます。
しかもなぜか風がグルグル回って、釣り座右側から左側、たまに正面から、そして不思議と左側からも風???どうなってるの…
画像よりも波が激しく、時折右側から這い上がろうとします🌊
怖、怖、怖。

まずは日の出前30分ほど電気ウキ勝負…
じゃ~ん😓ハタンポや。
イサキでも釣れないかい?居ないそうだ⤵️
 
すぐに日の出を迎え、通常仕掛け。
スルスル全層で始めましょう。
今日の安コマセ
糠大量
アミエビ500g
パン粉250g
集魚材750g

コマセは早めに効きそう…
バチバチとこないかな?

ツンツン、ククク…合わせます…
コッパ尾長ちゃん。
なんだって?毎回同じじゃないかい?って?
そうですよ、どこへ行ったとしても朝のマヅメでドカン!とこないとコッパ尾長ちゃんしかいませんよ🥹
コッパ尾長ちゃんが続きます…
続きます…
続きます…
アレ?
違う魚~⤴️⤴️
なんとカマス⤴️初めて釣りました。

次はゴゴーンと竿先が食い込む様なアタリ…
大きくないけど横走り💨
ショゴ君☝️これは美味しそうだからキープ

これからはコッパ尾長、クサフグだらけ。
波が激しいのに潮は緩い。
あまり、沖まで仕掛けが流れていかない。
それでいて、横風でライン操作も不十分⤵️
後ろからは波飛沫…
ん~厳しい。

全層やっても表層にクサフグ、中層のコッパちゃんにやられっぱなし。
仕掛けを変更。

たまに、の、磯際やると…
ドスン⤵️とウキが消し込みました⤴️⤴️
来ました⤴️⤴️
竿が一気に水面際まで。
頑張ってくれ👊😆🎵
スゲェ楽しい。これ、この引き。
こういうの楽しみたい⤴️⤴️⤴️
久しぶりだよ。

そして…
何度も何度も突っ込む暴力的な魚は何?
イスズミ35cm。
ありがとう😉👍🎶楽しませては~もらえたです☝️
これが尾長ならねぇ。

満潮迎えると風が南風になり、波も暴力的に。
横から、サラシが洗濯機状態に真っ白。
休憩😍✋✨

休憩前は色々魚がきました。
休憩後は…
コッパ尾長ちゃんと、クサフグラッシュ🈵️
話にならん?
コマセとお茶が、どんどん消費されていきます。
☀😵💦暑い。
帰る時には波は少しおとなしくなり…これからっぽい?
まあ、帰りましょう。

持ち帰りはショゴ君2匹だけ。

もう昼釣りは無理な気温になってきました。勘弁して欲しい…デカイ尾長釣れないし、梅雨グレ帰ってこないし、夕~夜釣りかなぁ。