こんばんは。


最近は東伊豆の海の色合いが悪く天気も雨が多いので、なかなか足が釣りに向きません⤵️

それでも?行くのが釣りバカ🤣???

黒鯛釣りたい…

糠の確保もしないといけないし…

風は北東…下田?田子の浦?遠征して三保?


4月23日、火曜日。

磯釣りではなく堤防釣りです。


片道85km…途中で糠を確保して国道をひたすら走り日の出時刻にたどり着いた💦
超~久しぶりの清水の三保。
やっぱり黒鯛が釣りたいのです☝️期待いっぱい❗
いつもと違う配合、チヌ集魚材を。
今日の安コマセ
糠大量
チヌ集魚材1kg
グレ集魚材250g
アミエビ500g
つけ餌は生オキアミ、ボイル、サナギ、自家製黄練り餌、SP練り餌、コーン、すじえび、カニの9種類⤴️❗

朝からなんだかドンヨリ曇り空…
場所は三保の主、nemotoさんの?アレレ?前日の21日にここへ入ってらっしゃる‼️
私は真崎、貝島、袖師では釣りしたことありますが、ここは初めて。
こんな大きな船が造船所に入ってくる場所。
ほとんど潮流れがない場所…
大潮だから変化があるにちがいない⤴️⤵️???

先釣者さん2名いたので、船着場で開始。
いきなり?アタリもなく根掛かりです😭
引っ張ると高切れ…ウキは流れなく助かりました。
仕掛け組み直しすぐに今度は明確なアタリ⤴️
しかし、前情報通りにクサフグ⤵️
一回釣れると明確なアタリはなくshowもない揺れ揺れの僅かなアタリばかり⤵️
みんなグーフー⤵️⤵️

そうしたうちに堤防の先釣者さんが帰られたので、堤防に入りました。
アジングやられていたのかな?

先端なので流れある?いや。ありません…
でもキラリ✨✨光る魚が…
うぁ⤵️ボーラ君が群になってコマセに。
かき回してくれるのでグーフーを追い出してくれるに違いない⁉️

バシャバシャ、相変わらずボーラ君が騒がしいです💦
なかなかウキは入りません。半誘導から全誘導沈めてみます…
全く糸持っていかないなぁ⤵️
針もビシバシ無くなる❗全然ボラにビビらないグーフー⤵️

もうチヌ針3号だ❗
オキアミ系で少しコツンとPEに感じると…
ハイ、私です☝️グーフーちゃん❗
コーン→ボロボロ…グーフーだな⤵️
サナギ→中身無し…グーフーたな⤵️
組み合わせ→ウキポヨポヨ?グーフーたな⤵️

もう~カニしかない❗
なんとアタリです☝️
しかし、しかし、釣れたのはグーフー⤵️⤵️⤵️

唯一、グーフーに取られない黄練り餌。
我慢していますが、アタリが無い。
帰って行く方々に声かけられ「アタリある?」→「グーフーばかりです」
「そうでしょ!ボラでも引っかけてやろうと思ったけどかからないから帰るわ」
ヤバい感じ?
ん~疲れた😖💦残念な程グーフー祭り。

上げ潮時間に期待して頑張ってましたが、17時30分の満潮時間になっても⤵️
周りはアジ狙いの方々ばかり?かなりの釣り人。

私は諦めました、帰ります❗
疲れた😵💨