こんばんは。


先日の10日、デニーズなる場所で久々にディナーなるものを食べたよ。

そして、あまおうのパフェ
これ、2400円位する…えらい高い。先に食べた肉の方が安いと…
奥方曰く、あまおう10個も使うのだから当たり前だそうだ。
どうもイチゴ…子供の頃(もちろん、昭和)はスーパーで1パック298円位でも母親に買ってもらえなかった記憶。贅沢品だったイチゴ。
今も…そして今は令和だった😂

さて、菜園。

釣りに行ったり、天気が雨だったり、また釣りだったりで久しぶり(といっても三日振り)の菜園。


3月13日、水曜日。

家庭菜園です。


まずはトウモロコシ

今日、自宅で種まきをした21個のうち8個が一気に発芽したので、早速今日持ってきて植え付けをしました。
今週、暖かいのでまだまだ発芽していきそう。

菜園は昨日の雨で普通作業はできないので、今日は手入れと収穫。
冬越しニンジン、大根はビニールをオープン。
今週の暖気で蒸れたら全滅しちゃうからさ。

それと、のらぼう菜。これは花芽取り。
茎が硬くなり始めてきています。今月でやはり終了かも。少しでも先延ばししたく花芽は取る。

今日の収穫…初物~🎊
スナップエンドウを初収穫です。

今日の収穫2
初物~🎉 アスパラガスを1本

それとキャベツとブロッコリー
ブロッコリーはラストの頂花蕾と大量の側花蕾。

ベランダ作業は、ミニトマトのポット上げ。
イタリアン・トマトが発芽しないので追加まきを実施。


容器に種まきしているもの…
発泡スチロールに種まきしているもの…


育苗中のもの…




この春の時期はベランダがものすごい事になっちゃいます💦