こんにちは。


1月29日、月曜日。

磯釣りへ出発します。



伊豆大島に弾丸一泊です。



昨年、10月以来。

今回はメジナ狙いのみ。ブッコミはしません。

いつもの磯で下調べ無しの磯釣りでいこうかな。


まだまだババ地獄なのか超不安です。

とにかく尾長がどこへ行ってしまったのか?と思うほどイスズミばかりの10月でした。

それとも昨年冬もそうだったように、全くといってもよいほどメジナの姿が無いのか?

不安ばかり。


幸いジェット船は大漁。

はたして?


そうした中で今日は千波の磯に向かいます。

ここは半年以上振りかな?

そんなで磯道歩きだすと???

薄暗い藪の中を警察官と役場の方らしき数名が磯道の奥からやってきました💦

「地元の方?」

「いや、神奈川です。」

「ここの釣り場最近来られましたか~?」

「半年以上前ですが。」

何かイヤな予感⤵️⤵️

⭐釣り場に釣具置いて釣り人おらず…

らしい⤵️

イヤな話聞いてしまった😵💧

恐怖の磯釣場所。
釣り場着きましたが、私以外おらず、釣具もありません。先に現場検証おわり?
利島正面方向
千波崎方向
赤岩方向
素晴らしい磯
なんだけどなぁ⁉️

今日の安コマセ、糠中量、オキアミ250、アミエビ250、集魚材1kg。大島仕様の贅沢コマセ。

正面利島方向から開始しましたが、日差し正面で全くウキ見えず3投ほどでやめて、少し赤岩方向へ流します。
ゆっくり潮流れていき、ウキが入りました。
合わせると30cm位のデカフグ⤵️⤵️
残念…
針を結び直していると風が…

今日は北東風強く、波ウネリも東方向から。
こちら表磯は凪…
の予定が開始から南西風が吹き出した👀
ウネリが入り、すぐ叩きつけるほどの飛沫。
天気予報に嘘つかれた❗

今から磯替えする気にもならず…
千波崎方向へ向き変えます。
しかし、こちらはサラシがキツくて仕掛け安定せず。ほとんどアタリが出ない。
餌も残ってしまうのがほとんど。
やっと
20cm台尾長たち
時合いきたか?と思っていたら
ダッツ⤵️⤵️⤵️
こいつが仕掛けをグチャグチャにしました⬇️
ゲンナリ‼️
作り直しているうちに気配無しに。

気配ないとまるっきし変化がない。
風が回り込むのでライン操作もうまくいかない。
といっても餌残るしなぁ。
まぁ夜釣りでもするか???
結局はその後、孫ちゃんと御神火温泉と夕食…そして睡魔が襲ってきて、😌🌃💤になるのでした😵💧