おはようございます。


久々に八幡野カンノンガ根に入れましたが、相変わらずのヘタッピ調子で、尾長喰わずの口太は口使わせずに、イワシいっぱいみたいな。


今日は半夜釣りやる予定で八幡野橋立目指して出発。3月に入り河津桜も満開からの散り桜?ってもうお祭りも過ぎてるのに熱海渋滞に先の伊豆高原手前での渋滞。コロナ明けでお出掛けモードなんですかね。またまたたまらずにイガイガ根駐車場に方向転換。
駐車場は車が多いですが、観光か。安コマセを準備。今日はバッカンいっぱいの糠に乾燥海苔1杯、集魚材500gだけ~🤭
たまたま釣り上がりの人が‼️
声かけると「カンノンガで、誰もいない❗️けど今さっき1人来た。釣果はブダイとサンノジ。メジナ無し」との情報。ならば...集魚材500g追加の増量🤣それでも袋1/3。ケチ臭いな俺。

先釣者さんお一人いました。声かけて左手テラスに入らせてもらいました。海は穏やかながら、北東からの風はまだ強く、潮は左→右に高速。同じ方向や。更には天敵イワシ~⤵️⤵️😞💦もの凄い数が見える❗️イワシか?ネンブツか?スズメダイにも?とにかくいっぱい過ぎ😵💦ピンチ。春到来だな。
天気晴朗なれど小魚多し❗️
今日からは3月の釣り↓日焼け止め↓の季節。
しっかり塗って準備。寒メジナも最終期。数なんて皆無、1発で良いから40オーバーを。
もう13時回って、上げ潮に入ってます。左45度方向に入れた仕掛けがすぐに右先45度へ流れて..仕掛け馴染まず苦戦。表面はイワシ群れ⤵️なんで安コマセに群れるんじゃ。あっちへ行ってほしい❗️メジナ浮かないよ。
00強制沈めのオキアミで挑戦も0沈めSPに変更。すると
14時、底で『ガツン❗️』と初アタリ。合わせもなく💧慌てて巻き始めると魚はなんとか付いていた☝️
30弱の口太。綺麗な魚。
やっぱり浮く気配ないメジナ。また同じ方法を繰り返しますが、底でも魚信は全くなく、また時間はイワシとともに過ぎていく⁉️
15時45分、集中力もなくなってきた頃、また底待機の仕掛けに。
再びの『ガツン❗️』アタリ、またまた慌てて合わせも入れずに巻くと...「やっちまった😭」魚がいない⁉️ほんとアタリ無いと集中できなくなって慌てちゃう。何年やっても下手だな😖
16時
ヘリコプターの轟く空。
これが通りすぎて!
今度は中層で『バチバチ』っと糸アタリ。合わせも入った‼️でも"底へ突進するじゃないの"この引きは...あ~あ
あなた様⤵️⤵️イスズミ。💩垂れなかった‼️
時合?はこれだけ。潮が折り返し下げ潮に入るとアテ潮に変化し小魚も消えた。夕マヅメもなく、夜釣りも夜の使者ハタンポ2匹で衝撃無し。

19時前に終了。相変わらずの感じでしたね。