北アルプスの未踏路 双六岳から三俣蓮華岳へ 3日目 下山 | どんぐり製作所

どんぐり製作所

乗物・登山・マラソン・たま~に工作

2024年7月24日(水)

 最終日 未明から豪雨 雨の音で目が覚めました<(_ _)>

 

帰り支度は 雨対策から

 

 

6:00 朝食

 

 

7:06 雨がやや小ぶりになってきたので 出発

 

 

雨降りなので 写真は少なめ

 

7:19 熊の踊り場 通過

 

 

7:35 シシウドヶ原 通過

 

 

7:45 上涸れ沢 通過

 

 

下りは早い

 

7:50 イタドリヶ原 通過

 

 

7:56 下涸れ沢 通過

 

 

8:02 チボ岩 通過

 

 

雨は降ったり止んだり

 

 

8:11 秩父沢の水量は思ったほど多くない

 

 

奥丸山も見えてきた

 

 

西穂高岳も見えて来て、雨は上がってきた

 

8:35 石畳涸れ沢 通過

 

 

雨も上がり もうすぐ 柏原新道も終わりに

 

 

8:47 林道に出ました

 

 

雨も上がって イイ感じで 振り返る

 

 

 

9:11 ワサビ平小屋 到着

 

 

小休止は 冷えたバナナ

 

 

9:38 笠新道入口 通過

 

 

10:08 お助け風穴 通過

 

 

10:27 ゲート通過

 

 

10:36 登山指導所 通過

 

 

10:45 駐車場 到着

 

 

今回の山行は これにて終了

 

・・・

 

帰りは いつもの ひがくの湯にて 温泉と 食事

 

 

うまい棒 食べ放題ですが

 

 

お楽しみの食事の為に 我慢します(笑

 

 

先ずは リンゴジュースで乾杯🥂

 

 

今回も 飛騨牛の焼肉定食

 

 

味わいと とろける様な美味さ

 

 

新穂高に来たら これは外せないです

 体力回復し過ぎメニューかもしれませんですね(笑

 

家に帰ってきたら 35℃を超える暑さ

 20℃の山に居た身が 溶けだしました(笑