今年も来ました、納税の季節 | どんぐり製作所

どんぐり製作所

乗物・登山・マラソン・たま~に工作

2024年5月13日(月)

 今年は納付書の配達が遅かったようで、本日まとめて到着しました

 

県税は封筒一つ、市税は封筒七つ(1台ずつ別封筒)

 

 

と言う訳で、納付書は10枚

 

 

合計 158,300円也

 

 内訳 エリーゼ 45,400 趣味車

     メガーヌ 39,500 仕事車

     フリード 34,500 山の車中泊車

     S660  10,800 息子車

     アルトエコ 7,200 息子足車

     アイミーブ 7,200 kikuさん車

     アルトバン 6,000 サーキット車

     MC-1  3,700 趣味車

     ジャイロ 2,000 近所の用足車

     どんぐり1号 2,000 趣味車

 

・・・

 

少し整理していたら、懐かしい車達の写真が

 

エリーゼと入れ替えになったZ32

 

 

今見ても カッコイイね♪

 

 

2シーターの固定ルーフ 5MT 希少車です

 Yオクで30諭吉にて 春日部の若者にお嫁に行きました(今は価格高騰ですね)

 

続いて 息子の免許取得後の初車インテグラ

 

 

息子 調子こいて コーナー曲がれず

  同級生の女の子の家の塀に乗り上げて廃車となりましたwww

 

通勤や買い物に活躍した ミゼットⅡ

 

 

孫の千果ちゃんを載せる為 エッセに乗り換えYオクで手放す

 

通勤車のエッセ

 

 

294号で右直事故で横転して廃車となりました

 

次は ルノー ルーテシアRS

 

 

半年ほど寝かせてから 車検取得後10日でエンジンブローして廃車

 

名古屋まで取りに行った プジョー206RC

 

 

トラブルも少なく 楽しい車でしたが、S660の下取りに

 

その他に 初代カリーナ、117クーペ、初代ランタボやホンダビート等、

 アナログ写真がどこかにあるのですが・・・またの機会に整理しようと思ってます