アルトHA23V ブレーキ強化 | どんぐり製作所

どんぐり製作所

乗物・登山・マラソン・たま~に工作

先日予告した ブレーキの強化

 

 

交換作業はミツビシさんに外注して、

 本日 完了して戻ってきました

 

 

Keiワークス用14incサイズです

 で、修理の為に履かせていた ワンゴR用の純正タイヤホイルセットを

 

ATR-Kのホイルセットに戻しました

 14インチホイルにする 本来の目的が達成されました

 

交換後

 

 

交換前

 

交換前のローターは小さいですね

 

青いブレーキがイイ感じです

 

 

肝心のブレーキ性能ですが、完全にタイヤが負けてます

 60kmからのブレーキングは加減しないと すぐにタイヤが悲鳴を上げます

 

性能のバランスはハイグリップもしくはSタイヤじゃないと

 でも、それじゃ サーキット専用車になってしまいそうです

 

・・・

 

で、ちょっと気づいたのですが・・・

 

同じ 155/55R14 なのに

 

 

実際の太さがワンサイズ違う

 

 

山が無くなったら ATR-KSportsの165にしてみようかな~