ほとんど眠れないまま
朝が来てしまった晴れ
チーン
 
 
たぶん原因は
コイツゲッソリ!!

 

 

    

結論を先に言うと…

子宮体がん検診で出された抗生物質の

副作用「不眠」だと思います…

 

 

土曜日に、子宮体がん検診

受けてきた…指差し

 

 

下矢印詳しくは、前回のブログで下矢印

 

 

 

昨日は、無事に検診は終了したし、

そこまで痛くはなかったニヤリ

けど

検診することによって

稀に子宮内感染になるらしく…チーン

 

抗生物質

レボフロキサシン

が処方されました薬

 

夕食後に1錠のむべし薬

 

 

さて、汎用の抗生物質なので

気にもせずに服用したのだけど…指差し

 

23:30時計→布団に入る

 

00:25時計→寝れない

 

あれ!?

寝れなすぎじゃないはてなマーク

全然、覚醒してる感じですけど真顔

 

寝れなすぎて、退屈すぎる。

とりあえず、一旦”寝ようとするの”休憩。

 

スマホを見るスマホ

音楽を聴く(Hiphop)ルンルン

 

01:25時計→再び寝るのに挑戦

一向に眠気がやってこないチーン

02:35時計→目が覚めるびっくり

 

つまり、少しは寝たみたい…

寝た感じはしなかったけど。

 

そして、再び全く眠れないポーン

覚醒してる凝視

 

03:00時計→寝ることを諦める

 

寝るのは無理そうなので、

読書する本

 

恩田陸さんの小説デレデレ

 

05:00時計→再び寝ることに挑戦

 

05:55時計→夢から覚める

また少しだけ寝れたかなぐぅぐぅ

 

再び覚醒状態になり、

完全に夜が明けた。

 

06:45時計→諦めて起きる真顔

 

 

なぜ寝れないのかはてなマーク

 

非科学的な理由を探し、

なんとか意味付けをしようとした

深夜3時まで・・・

 

何らか、私が生まれ変わる暗示か?

夜にしか受け取れないパワーがあるか?

不吉な出来事の予兆か…!?

 

そして、

朝になり、ひらめいたびっくりマークびっくりマーク

 

私、薬飲んだんだった薬

 

 

特に先生から副作用の説明もなく

私も「単なる抗生物質」として

甘く見てたので…あんぐり

 

完全に副作用ノーマークだった滝汗

調べたら、ありました。

 

副作用:不眠

 

ネットで調べると…

 精神神経系:
(1〜5%未満)めまい、不眠、頭痛

 

 

 

土曜、ほぼ寝れなかったのに

日曜は1日中ガンガン覚醒凝視

 

完徹した後って感じはしたけど、

眠いって感じはなかったな…チーン

 

日曜の夜は

薬あったけど飲まなかった…

 

ので

ちゃんと寝れましたふとん1ふとん3

 

 

もしかしたらだけど、

薬飲む前に、晩酌したのが

良くなかったかも…キョロキョロ

 

でも、350mlを1缶
飲みきってないですよ…日本酒