私、転職癖があるんですけど…DASH!DASH!

 

実は、乳がんになってから、

2回(も)転職しました!!

 

そこで、お伝えしたいのは、

①ガンでも転職できましたよ

②履歴書の「乳がん」記載

です。

 

①ガンでも転職できましたよ

 

ガン持ちなん雇ってもらえないんじゃ…チーン!?

と、ご心配される人がいるかもしれませんが、

個人的に、そんなこともなかったですひらめき電球

 

乳がんであることを表明した履歴書メモでも

7割の会社では書類通過して、

3割くらいは内定をもらえました王冠2

 

②履歴書の「乳がん」記載

 

私は、面接時に口頭で伝えたことによって、

面接官の困惑した反応は見たくないので…

履歴書に、あらかじめ記載しました。

 

備考欄に、

※乳がん治療のため、3か月に1回、土曜日に通院しています。

と、しれっと記載鉛筆

 

「乳がんです」と書くと、

いかにも深刻そうになっちゃうから…

 

言いたいのは、「乳がん」のことではなく、

「通院」があるから土曜出勤とかぶらないか

心配だから、念のため記載しましたー

 

みたいな気分で書いてますサーチ

本当、備考ですけどっ!!て感じ。

 

これで、たいていの場合は、

深くはつっこまれず、浅くつっこまれ、

丸く収まる感じでしたニコ

 

あ、「履歴書を書く」って表現しましたが、

実際はwordで作って、量産してますテレビ

手書きの履歴書は時代遅れだと思ってる汗

(↑ぱくたそのフリー素材)

 

③最後に・・・

 

「うめっちさんだから出来たんじゃはてなマーク

と思われてるかもしれないけど。。。

 

それはあると思います!!

年齢、学歴メガネ、その他もろもろ、

私は恵まれたスペックにあるとは思います。

 

また、転職も慣れているので、

その辺の面接テクニックもあります真顔

しかも、大企業のキラキラ会社員ビルではなく、

小さな会社でボチボチ会社員です。

 

ただ、お伝えしたかったのは、

「ガンだから次の職はないかも…」

と、退職・転職できないと決めつけるのは、

時期尚早かと・・・ビックリマーク

 

乳がん以外の癌のことは分からないけど、

やりたくない仕事を続けたり、

やりたい仕事を諦める理由を、

癌に求めてほしくないと思ってるし、

希望を持ってほしいと思っているアップ

 

各々の事情は異なると思うのですが、

ご参考までに。。。ひらめき電球