仕事中に、テレビの話をしていたら アメリカの大統領選挙の話題を出してきた人がいました。

 

トランプさんとハリスさんのことを 教えてほしいとのことでした

 

アメリカの大統領選挙のことなので 詳しいことは分かりません

 

なので「ちょっと調べてみるよ」ということで その日の話は終わりました

 

しばらくテレビや新聞を見ていたんですけど

 

ハリスさんのことは結構報道されるんですよ

ハリスさんは、こんないいことをします

ハリスさんは、こんな人から支持されています

ハリスさんは、こんな人です

急に大統領広報になったんだから、当然なのかもしれないんですけど

トランプさんの報道があまりにもない

 

アメリカで大統領を務めた人で、色々問題はあったものの成果は上げているんだろう

だから、アメリカ国民の半数は支持しているんだと思います

 

けれど、どうしてトランプさんを支持しているのかとか

トランプさんがした 素晴らしい実績とか

トランプさんが これからしようとしていることとか

 

そういうことが全く分からないんですよ

 

アメリカの過半数が支持している大統領候補の情報が まるで入ってこない

これって 報道の在り方として ものすごく不公平だなって思います

 

別にトランプさんを支持しているとか

ハリスさんが好きとか そういいうことは全くなくって

 

報道なんだから、両方の情報を 公平に同じくらい扱うのが筋じゃあないかって思います

 

法人でも、喧嘩をしたり 問題があったら

両方の意見を公平に聞いて判断するんです

 

トランプさんのことを もっと報道してくれないと

ちゃんと話ができないんですよね

 

何とかなんないものだろうか?