どんなふうに毎日生活すればいいのだろう?

これからのこと、秋のこととか、来年のこととか

考えることはいろいろあるのに、困ったことと騒がしいことが重なってどんなふうに心をもっていったらいいのかわからないところがある

 

パリオリンピックがあって

高校野球が甲子園で始まって

 

南海トラフ地震か?と騒ぎ立てられて

 

台風がいくつもやってきて

 

相変わらず猛暑続きで・・・

 

テレビ番組は同じような中身ばかりで、なんだか時間が止まっているようにも感じてしまう

 

 

 

いっそのこと、TVを消して生活すれば穏やかに生きられるのかもしれないけれど

それはそれで困ってしまう

主に、天気予報ですけど

 

この辺りは一月ばかり雨が降っていなくって、雑草も枯れているところがあります

砂漠化ってこういう風に進行するのかなーなんて思いながら、施設の草を抜いたりしています

 

はやく、穏やかな日常が戻ってきてほしいと思います

 

ころの騒動の時に「早く日常が戻ってほしい」って思ったんですけど

また同じことを思うとは思いませんでした

 

日常って、なんだったっけ・・・?