昨年までは、

 

「毎年電気が足りなくなるから節電をするように!」

 

とお達しがあったように記憶していますが

 

今年はそんなことを聞きませんね

 

むしろ、熱中症になる前にエアコンをガンガンにつけろ!

 

みたいなことを言われているのだけれど、電力は大丈夫なのだろうか?

 

毎年、節電といわれてきたのに、(熱中症対策で)電気をじゃぶじゃぶ使えと言われても、不安になってしまいます

 

「原子力発電所を稼働しないと、電力が足りなくなる~」

 

って、毎年のように聞いた覚えがあります

 

むしろ、エアコンなどで電力の使用量は増えているはずだと思うのだけれど・・・・

 

これまでは、なんだったんだろう?

 

 

 

仕事で言えば、「電気が止まるかもしれない」と心配しながら仕事をする必要がなくなったので、ありがたい話です

事務所のクーラーの温度も、少し低めにしています

 

 

クーラーの温度を28度にしましょうっていうのも、今年は聞かないな

 

夏の日差しや猛暑で

明佑会の利用者の通勤が心配ですが、仕事終わりにみんなでアイスを食べたりして

暑さを乗り切っていこうと思います

 

 

皆様もご自愛を