おはようございます。

14日、日曜日に

約29キロ歩きました。

JR堺市駅から南港まで

護衛艦(自衛隊船)見学の為。

途中で住吉大社に参拝。

てくてくと歩きながら南港へ

途中で大きな橋わたり

(なみはや大橋、他)まあまあの

筋トレで南港到着するも

見学定員オーバーで見れず。

到着13時30分。

見学あきらめて、

自衛隊同期と合流して

天王寺駅でご飯しようか

とのことで、

てくてく歩き、

歩く途中初めての

四天王寺に参拝。

五重の塔にも上り、

最上階まで、

その後てくてくと

天王寺駅周辺のアポロビル

地下の居酒屋でご飯。

結構いろんな景色が見れて

充実しました。

グーグルマップの徒歩は

最短の道を示しますが、

途中でフェンスがあり

通行止めや

現在使用できない道を示したり、

結構振り回されました。

1番はなみはや大橋で歩道がなく

大丈夫かと思いながら

てくてくと歩くと

ドライバーに注意され、

しばらく歩くと反対側に

歩道が現れ、そちらに渡って

無事に渡れました。

グーグルマップだけを

信用すると大変な目にあいます。

特に初めて行く道は

折り返すこともありの

想定で行かないと、大変な目に。

充実した1日に感謝です。

本日もいいことありますように。

image

約29キロ。

先週の天王寺駅から

自宅よりも歩きました。

image

グーグルマップが

示した道は

大和川の河川敷でした、

大雨なら歩行あかんやろ?と。。。(笑)