おはようございます。

いつの間にか、

1ドル160円突破して

161円近くにまでも。

石油、天然ガス、小麦粉、他、

輸入に頼ってばかりの日本。

経済良くないときに

この円安。

賃金UPをするも

実質賃金は値下がり。

年金者には、強烈なインフレ物価上昇。

室内熱中症で病院に行く人は

ほとんどが、高齢者で

電気代高いから、

電気代節約のため

エアコンをかけない人が

増えてると言いますが。。。

国力が弱くなると、通貨の円の力も

弱くなり円安に。。。

そのとばっちりが高齢者や

弱者に1番先に降りかかってくる。

政治家たちは、5万円以上の

献金報告義務いや10万以上で

報告義務がいい。

こんなレベルで討論。

もうちょっと、

国益になることについて、

真剣に頑張ってほしいと思います。

首都圏や大都市の火葬場は

どんどん年寄りが亡くなって、

(人口減)すぐに火葬できず

自宅や葬儀会館で、

何日か待機せなあかんという事態が

続いています。

行政は国単位、都道府県単位、

市町村単位などと区分は

必要ですが、

区分の垣根を越えて

国益優先で取り組む部分も

必要ありかなと思います。

結構この円安は本当に

やばいと思います。

本日もいいことありますように。