こんにちは。

今期(8月末決算)も

なんとか乗り越えそうです。

知らんけど。(笑)

6月も売り上げ粗利

ノルマ達成してます。

多分、嫁さんは

お父さん

いつ?がんばってるんやろと

思ってると思います。

そうなんです。

多分、今までの半分

くらいしか

がんばってないかも

知れません。

結論を言うと

今までの半分の

がんばりでも、

やっていける体制が

出来てるということです。

逆に言うとこの楽な体制に

今は甘えながら、

次の体制を考えてゆっくり確実に

やっていければと思います。

余裕があるということは、

従来と同じくらいがんばれば、

すぐに、取り返せるし、

追いつけるということです。

今はあえてめーいっぱい

頑張ることをしたくありません。

イメージ的には、

体力と気力は比例する。。。

だから今は、ぼちぼちで、

20キロハーフマラソン

軽くクリアーできる体力

が備わったとき、

もう一度めーいっぱい、

がんばりたいと思います。

こんな感じですが

やる気スイッチは入ったままです。

むしろ、最近5年間では

1番人生の

やる気が入ってると

思います。

それと僕が感じるイメージは、

今年から来年にかけて、

世の中が大きく変動すると

思っています。

こんな時期は、慌てず、

無理せず凌ぐ事が

大事だと思っています。

今年から、来年にかけては

建築リフォーム業が

沢山淘汰していくと思います。

働き方改革、

インボイス制度、

社会保険の会社負担増し、

建築基準法の改正等、

建築リフォーム業は、

本当に大変です。

僕はそういう

世界から、1抜け、

できて本当に

良かったと思っています。

(身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ)

本当に思いきった決断

できて良かったと思います。

余裕あるときの

今現在に胡坐をかかず、

お客様に更に信用、

信頼頂き、喜んで頂ける

会社体制を

築いていこうと思います。

なので今は充電と勉強と

思って毎日を

楽しく暮らしてます。

人生は楽しく楽しく。

明日もいいことありますように。

image

本日も早朝は涼しかったです。