投げ釣り好調!【福岡サーフ】 | メイユーの福岡水遊び 2nd

メイユーの福岡水遊び 2nd

福岡在住。バス釣り歴25年。ソルトもするようになったアングラーです。

メインフィールド
・筑後〜柳川周辺のクリーク
・博多湾
・糸島半島
・唐津
・福岡市近郊海釣り
・北部九州

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。



先週末は梅雨明けの様相でしたね。

ただ南〜南西の風が強かったため、堤防は見送り。

南風をかわす北向きのサーフへ行きました。



狙いはもちろんキス。

ただ、私は投げ釣りもショアジギタックルでやっているので、すぐにルアーに付け替えてヒラメマゴチ狙いにシフトできるようにしています。



糸島方面の有名サーフへ。

名前出しても差し支えないように思いますが、気にする方がいるかもなので、念のため。

周りの友達からの情報でここが一番釣れてるっぽかったので。

ちなみに東側や北側も好調らしいですね。良いことで。



日の出からやりまして、ルアーマンの方がいましたが誰も釣れておらず💧‬

私もノーバイトでルアーは不発でした。






キスの方は絶好調。









当たり始めると2本掛け、入れ食いが当たり前。
サイズはアベレージで特大は出ませんでしたが、
15〜20ぐらいで粒揃いでした。









ピンボケしちゃった;

糸島は砂が綺麗なところが多いですね✨

観光に来てる若者も見かけましたよ。




今回はいつもの友人と2人でやりまして。

最後に分ける時に数えたら

【58匹】でした。



5時〜8時ぐらいまで。

ほとんど入れ食いで、たまに当たりが止まる時間があるぐらい。

半日で3ケタいけそうでしたね。



捌くのも大変なので50以上は要らないかな。

次回から小さいのはリリースします。










ハンパない(笑)
シンクが埋まるほど釣れました。









天ぷらにして︎︎
いつも通り鉄板の旨さ。
夏の楽しみですね〜︎︎




というわけで本格シーズンインした感のある投げ釣り。

ルアー釣りが厳しい日はコレで決まり︎︎👍




ありがとうございました。





ちなみに

神拳勝負も絶好調でして、

なんか打つたびに無想転生してる💦

伝承者なれんかな。











調子に乗って

扉絵コレクションを作ろうと思い、20のリンを撮影…

した直後のレバーオンでまさかの昇天😇😣

大誤算😣

無敵モードが単発終了。。

24のユリアと28の拳王が見たかったのに。




とりあえず先月からの勝ちでステラを買うぐらい溜まったけど…

つつましくストラディックを買うことにしました、笑