1/28 即捕獲!…からの即退散; | メイユーの福岡水遊び 2nd

メイユーの福岡水遊び 2nd

福岡在住。バス釣り歴25年。ソルトもするようになったアングラーです。

メインフィールド
・筑後〜柳川周辺のクリーク
・博多湾
・糸島半島
・唐津
・福岡市近郊海釣り
・北部九州

おはようございます。
 
 
今日は10時ぐらいまで朝釣りの予定でしたが、
既に帰宅。。
 
 
 
 
開始2投目、本命スポットに入れたところ…
 
 
 
 
 
 
 
{EA723A8D-382A-4338-9FF6-905DC18B0DBB}
 
{175F9DA8-6AB5-4B45-A3A2-DEA820444499}

 

 

 

一撃!
冬バスって感じのクオリティフィッシュ!
 
 
しかし、これをランディングに行くときに足元の霜で滑ってしまい、尻からモモ辺りまで派手に落水;;;

足が冷たすぎて話にならないので、即退散となりました;

 

 

 

 

 

今日使ったのは、

 

 

 

{82A024B0-4A81-4C6B-B5FA-67A497CDF059}

 

 

 

 

前回から引き続きの3.5gダウンショット。同じセッティングです。

ワームも同じガルプフライの旧パケ、スモークカラー。

当たってますね。

いればほぼ食わせられる感じ。やはり最後の切り札的ワームです。

あんま旧パケは使いたくないんですけどね…まだ5パックはあるから今は使ってます。

 

 

バイトはかなーり浅かったです。

最初コンッ…って一瞬だけ感知して。絶対ハスかギルだと思ったんですね。

聞いててもなかなか持って行かず、やっぱりハスやったかな?とか思ってたら、ようやくスッとラインが張ったのでそこでスイープに合せました。

 

 

バイト時間が短いワームだったら、そこまで行く前に離される可能性が高い。

だから冬は味ニオイ付きワームなんですね。たぶん、そういうことだと思います。

他のワームでもスポットがあっていればバイトは取れるし釣れるけど、離されて逃がす、もしくはバイトに気付かないということもあるのではないかと。

これは昨年KITAMASAさんに教えてもらったことなので^^

自分なりに意味を考えてみました。

 

 

 

 

最後にもう一枚パシャリ。

 

 

 

{836F982A-58E7-4CB6-9735-DF6A17513DE1}
 
 
 
ん~
ナイスクオリティ!
 
 
46cm、1550gでした。
十分ですね^^
 
 
 
嫁にバカじゃないの?と言われたので、
今日はもう釣りに出られない気がします^^;
まだ釣れそうだけどな~
今日濃霧だったんですが、霧の日ってなんか釣れませんか?俺だけかな…