あたし週に3~5日は泣いてます。

原因はストレスです。ストレス発散法なのです。

同棲って憧れてたけど、一緒に居すぎるとだめですね。

習慣が違いすぎる!ましてやあたし日本人、彼台湾人!

慣れたけど。


おんなのこって

がーるずとーくしないと生きていけない生き物だと思う。

おとこのこが

おなにーしないと気持ち悪いのと一緒だと思う。

嘘。ごめんなさい。そのような気持ちまだ理解したことない。あたしおんなだし


でも彼はご存知の通り、驚くほどにめっっっっちゃくちゃ優しい

さっきも生理痛で死にそうなあたしにほっとみるく持ってきてくれた。

ままもあたしが退屈しないようにってTVわざわざ買って来てくれたり

便秘ぎみなあたしの為に大量のフルーツ、そしてパパイヤミルクを作ってくれたり。

お腹すいたって云えば彼がごはん作ってくれる。

台湾料理万歳!


なのでストレスはあたしの問題です。

もっと中国語勉強しなきゃいけないのはわかっています、


昨日、彼に聞かれた

家族や友達に逢えなくて寂しいでしょ?

え、ううん。

あたしまったく寂しいって思ったコトない。

そりゃ、友達に今から逢えるってなったら超嬉しいし

超逢いたい騒ぎたいけど、寂しいって感情ではないかな。


でも、いろんなとこでみんなのコト超思い出す。


昨日忠孝敦化歩いてたら屯ちんみつけて

一緒にバイト帰りに食べたな~ってめぐのコト思い出した。

台湾でも食べれるんだね。


彼ってすぐ人のコトばかにする。

通りすがりの髪ワックス塗りすぎの人みて

むこう雨ふってんだね。とか

ちょっと変わった格好の人がいると

「what's this!もんすたー?」とか云い出す。

それ聞いて布目のゆみちゃんを毎回思い出す。

たのいさんが指差した、ただのおばさんさえ笑ってたよね。


彼はでっかい大便がでるといちいち嬉しそうに報告してくる。

ねえ。まゆと同じコトしてる^^

いつ帰ってくるの?って2日に1回は聞かれるよ


他にも色々~

みんなに内緒でみんなの話とか話したりするよ。

彩華のこと可愛いって、やっぱり台湾でも美少女。

るいが常にお金ないこととかさ、

ちはるはもはやいのちが定着してる。きっと名前だと思ってるんだね。

さとみの変顔の写真みて早速モンスター扱いしてた。誕生日の写真なのにね


ゆみやんの話はしなくても余裕で話題になるからね。

相当な衝撃を与えたようだね。


お気に入りのいちまい。
◎めいゆえの台湾生活◎-Y&M&S