あたしは最近

「海綿寶寶」

を毎日見てます。


そうです。

「スポンジボブ」

です。


もともとあの顔嫌いだったし

穴だらけで気持ち悪がってたのですが

ちゃんとみたらすごい面白いのね。

いちばん好きなキャラはペットのかたつむりです。


台湾のTVは

やべえ見逃しちゃった

ってコトになっても

何度も放送されています。


黄金伝説のロバートが一本釣りをするやつも

1日に4回くらいみた。


スポンジボブが何時からやってるのか知らないけど

25chに合わせれば2分の1の確立でやってる。

深夜にも余裕で子供番組が放送されてる。


ニュースも同じの何回も見る。



さっき久しぶりにセーラームーンをみた。

つづいてちびまるこちゃんをみた。




毎日映画2本みるんだけど

英語と中国語で疲れてきたから

あたしにはめずらしい邦画をみた。

「ソラニン」

今更だし原作よんだこと無いけど。


ストーリーは読めるけど

めっちゃ泣いた。

彼が死んだコトより

どうしたらいいかわかんないよ

ってさ。

なんかさ今さ

将来どうしようってなってるのを

追い討ちかけるように

どうしようってなった。

不安過ぎる。

って

ストレスで泣いた。

共感できない人は

オトナなのかな。



芽衣子のその後について考えて

寝たら
夢で続きが見れた。

あたし映画監督になれると思う。






ねえねえ彼が

東京にだれもいないってニュースみたけど本当?

って聞いてきたんだけど

完全に誤報だよね?

ありえないよね?