お茶会をしている爺とハシビ

 

サムネイル
 

ねえ爺、コアラのジャンゴさんの糖尿病のお話してくれたでしょ。それを動物園のみんなにもお話したら、すごく反響があったんだよ。

でもね…

 

 

でもね、とは?

サムネイル

 

コンコンコン

 

サムネイル
 

あれ?誰かきたみたいだよ。

 

 

おや、ジャンゴさんこんにちは。

サムネイル

 

サムネイル
 

メイユウさん、失礼します!

 

グイグイと入ってくるコアラのジャンゴさん

 

ちょうどユーカリのお茶があるんじゃ。ジャンゴさんもいかが?

サムネイル

 

サムネイル
 

だめです!水をいただきたいです。医者がうるさいのでね。

 

 

そうかい。ではお水をどうぞ。

サムネイル

 

サムネイル
 

メイユウさん、以前ハシビ君からメッセージをいただきました。

 

あれを聞いて一度は納得したものの、なかなか上手くいかなくて…。今までのライフスタイルを変えないといけないと言うのは、しんどいものです。

 

 

そうですよね。どんな人でもライフスタイルを変えるのは大変じゃ。

サムネイル

 

サムネイル
 

確かに他のみんなも…納得できないって言ってたな。獣医さんもみんなにアドバイスするのに苦労しているみたい。

 

 

だって!あれダメ、これダメとあまりにダメダメといい過ぎるんだ!

まるで私の生き方を否定されているようで、聞く耳もなくなるぞ!

私の楽しみを全て奪われた気分だ!

あっすみません。ついイライラしてしまいました。

でも…

サムネイル

 

サムネイル
 

獣医さんも生き方を否定している訳ではないが、しんどいですね。

しかし、ジャンゴさんは、糖尿病と向き合おうと一生懸命じゃ。

大したもんじゃよ。

 

 

そうだね。他の人たちはジャンゴさんほど熱心ではないもんね。

サムネイル

 

サムネイル
 

!!!!!ハシビ君!深く御礼たまわるぞ!

 

 

オンレイ????(僕褒められたのかな?)

サムネイル

 

サムネイル
 

それでメイユウさんにお願いがあってここにきました。前回のお話の中で、どうして極めてはいけないか、説明していただけませんか?

 

どうして極めると糖尿病になってしまうのか、教えてください。

 

 

そうだね。もう少し違う角度で説明してみようかの。

サムネイル

 

 

サムネイル
 

ありがとうございます!

続く