書き初め手本書き | 海での書道もよいものです ~明葉書道会~

海での書道もよいものです ~明葉書道会~

.
●明葉書道会公式ブログ●
書から生まれる人と人とのつながりや温もりを大切に。
心をつなぐ書道会です。

神奈川県藤沢市鵠沼海岸と横浜にて書道教室を開校。
小学生から大人の方まで基礎から丁寧に教えます。
鵠沼海岸で海書道も行っています。

先日は一気に、こどもの生徒さんたちの書き初めお手本書き。


条幅も半紙もあるので、枚数は多いのですが、

「さる」「おもち」「はごいた」…そんな言葉も並び、

書きやすく、すいすい進みました!



ひらがなは、条幅にいっぱいいっぱいに書いて元気良さを出しました。

大きく書くと、とても気持ちが良いものです。


みんなも元気よく伸び伸びと書き初めに取り組んでほしいですね!


先週から書初め指導がスタートしています。

しっかり楽しく仕上げましょう!


条幅を書くときは床で書くので、やはり腰にきますね(笑



明葉

--------------------------------------

書道の体験レッスン行っております。

くわしくはこちら

http://ameblo.jp/meiyo-shodo/entry-12015860501.html