No.44 漢方薬局行ってます | meiyan-03のブログ

meiyan-03のブログ

HSP/音楽/心療内科の通院経過など...

インドア派だけどライブは別。

L'Arc~en~Ciel

MUCC

SUPER BEAVER

にお熱です✴️

話は変わり。


自律神経失調症の対策として、市販の漢方を飲んでましたが。


やっと通える所に見つけた漢方薬局に通っています。


じっくり1時間くらいかけて、初回は症状の相談をして。


今は2週間おきに通っています。


私の場合は、常用薬と緊急用と2種類を処方してもらってます。


【常用薬】は、3種類の漢方を混ぜたもの。

【緊急用】は、1種類。


常用薬は、1日3回。


通い始めて2,3ヶ月ですが、やはり効果はありました。


私の場合、生理期間中に精神的にも肉体的にもものすごく荒れるんですよ。

PMSというやつですね。


それも改善されて、だいぶ楽になったんです。


周りからも「落ち着いたね」と言われるほど。


まだ毎回行くたびに、「何か変化はないか」と相談を聞いてくれます。


行ってよかった…。


自律神経失調症もだいぶ落ち着きました。


油断は禁物ですけどね。


価格も、月12000円ほど。


これは長くお世話になると思います。


私みたいな症状の人は他に病院行くんだったら、断然漢方薬局をおすすめしますね。


漢方について、どんな効果があって、どんな調合かもちゃんと説明してくださいますし。


あくまで私の場合なんですけど、本当に良かった。


最悪、働けなくなるんじゃないかと思った節もありましたからね…


病院の他にも、漢方を選択肢に入れてみてもいいと思います。

というか、入れた方がいいです。


お値段は張るけど、私は効果に重きを置いて漢方を選びました。


こんなに良くなるなんて。


本当に助かりました。


似たような人の参考になれば幸いです。


したらな( ̄^ ̄)ゞ