日本でもマイクロプレイン社のゼスターは愛用していたのですが、


今回こんなものや、


{C489E1BA-A2D0-425D-B696-783133506FA3}


こんなものを、


{F8DA41B3-FF50-48B5-96AC-D405123AB420}

{7CE10D47-5DF7-492B-841D-798E59970F6D}

購入してみました。


日本でも売られているものですが、せっかくボストンにいるんだし、必要に迫られてそれなら、ま、アメリカのものを買っとこう…といった理由で。


日本では、スライサーはベンリナー(ベンリーナじゃないよ)を愛用していました。
これに代わるものが欲しい!…きっとマイクロプレインのものなら大丈夫なはず!


厚さの調節も三段階、千切りもできるし良さそう♡


切れ味は…すごーい!
指までさっくり切っちゃった(^^;;
もう完璧にベンリナーの代わりとして充分です!
(マイクロプレイン社に失礼⁈)


こちらでしっかり愛用していきたいと思います。


そしてキューブ型のものもすぐれもの。
要するに受け皿が付いているわけなので便利すぎます。


パルミジャーノ削ったり(あまっても蓋つきのボックスでキープ)、おろし金を持ってきてなかったので、生姜のすりおろしに活躍しています。クルミを下ろすのにもgood♡



こちらへきてファッションものは何も買わず、ひたすらキッチンものを買いまくってます(^^;;


東京のお教室にも必要なので、東京のものは置いてきているので仕方ないんですよ〜と少し言い訳。
いずれにしてもキッチン用品屋さんを巡るのは楽しくて仕方がないです。笑。