今週はレッスン週間。
目が回りそうなバタバタが落ち着いたので、レッスンとレッスンの合間の今日は、こんなおやつをいただきながらゆったりと来月のメニューを考えたり、撮影のお料理を考えたりしています。


お天気もいいし、静かで…最高な時間です。



{B881AE00-9EDA-4D78-85DF-81A12ED1421D}


教室を始めてからずーっと何年もお越しいただいている生徒さんからご旅行のおみやげにいただきました(^^)



最近は和菓子もアレンジが素晴らしくて、いろいろとレシピ作成のアイデアをいただいています。
「そっかー。ピーナツバターと豆ね⁈
小豆とカカオ合わせるのかあ。」というように。
和菓子に欧米素材の組み合わせもお勉強になりますが、パリのチョコのように、チョコに山椒や柚子などの日本のフレーバーの組み合わせもおもしろいですよね。



おいしくいただきました。
さて、お仕事がんばろ。



茶菓工房たろう
金沢市弥生2-9-15
076-213-7233