今日は主人と横浜のユニクロへ買い物にバス



8週目に帰省した時に高崎のパターテで頂いたデザートラブラブ



私は結婚が遅かったから、自然妊娠するまでは私も不妊治療することになるのかもしれないと思っていた。


今日午後昼寝するときに不妊治療の悩み相談の動画を見ていて、私の知り合いにも不妊治療を続けている人がいるから、妊娠中にそんなこと考えても意味がないけど、私が自然妊娠したことを知ったら嫌な思いをするんだろうと気が重くて仕方がなかった。


https://youtu.be/nprLINITy5A 


私も主人も2人目を考える時はお互いに年齢が上がって治療が必要かもしれないし、不妊治療中の人が偶然目にした妊婦さんも辛い治療の末に懐妊されたのかもしれない。

長い治療の末やっと妊娠した人が、妊娠が分かった途端不妊治療中に交流していたグループから排除されたエピソードは流石にえげつないと思ってしまったガーン


こういうのも自分が妊婦になって初めて理解出来たし、独身の頃は外から覗いていれば良かった世界に入ったという事だと思う。