ある日の放課後

 

前回お話したクラスメイトのSちゃんですが、約束どおり授業後お出かけすることにしました。

学校が終わるとお昼を食べるため、オペラ座の近くへ行くことにしました。オペラ座にはアジア人の経営しているお店が多いらしく、日本食、中華などが比較的リーゾナブルなお値段で食べれるそうなのです。

 

Sちゃんの希望でお好み焼きを食べることにしました。オペラ座にあるakiという系列店で食べました。正直あまり期待していなかったのですが、大阪で食べる味と同じで、普通に美味しかったです♪

これで10€ほどでした。現地のビストロやブラッスリーなどと比べると安いです!

 

 

 

 

 

 

 

この日は天気も良かったので、食事後散歩がてらチュールリー庭園まで歩きました。

チュールリー庭園では、八月初旬だったのですが、なにやら映画かドラマの撮影?をしている様子でした。

 

 

 

 

 

 

しばらく散歩してから、チュールリー庭園の隣の遊園地でアトラクションに乗ることに。(後から知ったのですが、この遊園地はチュールリー祭といい、期間限定で開催されているのだそうです。)

入場料は無料なのですが、アトラクションは有料です。

↑この空中ブランコに乗りました。料金は7€。

 

アトラクションに乗るのがほんとに十数年ぶりだったので、スリリングで絶叫してしまいました笑

多分日本に居たら乗っていなかったでしょうが、今となってはこれも思い出のひとつです。

その後Sちゃんは買い物の用事があるため、ここで解散。

 

 

 

 

 

私も家へ帰り、夕飯の支度のための買出しに行くことにしました。

家の近くにはモノプリやカルフールなどのスーパーがあるのですが、値段が少々高め。

その為、安いスーパーはないかと尋ねたところSちゃんがLidlというスーパーがあるということを教えてくれました。チェーン型のため何箇所かあるのですが、私の家から一番近いのはモンパルナスにあるLidlです↓。

やはり断然こちらのほうが安かったです。

ただメトロに乗って行かなければいけないので重い荷物を持って帰らなければいけないのがデメリットです...

 

これがその日の戦利品。ヨーグルトや果物、スモークサーモンなどを購入し、これだけ買って、20€でした。パリではとても安いといえる値段です!

ここのスーパーには滞在中お世話になりました。

 

次回も授業の課題やランチなどについて書いていきたいと思います!