パリでの週末 ~前編~

 

前編は土曜日の出来事について書こうと思います。土曜日は蚤の市へ行くことに。

モントルイユの蚤の市とクリニャンクールの蚤の市へ行きました。

 

<アクセス>

モントルイユ;メトロ9号線porte de montreuil駅より徒歩7分

クリニャンクール;メトロ4号線porte de clignancourt駅より徒歩8分 

 

↑イヤリングすごくかわいいです。1ペア10€~くらいでした。

 

 

 

 

↑食器類もきれいで、クリストフルもたくさんありました!

ただまとめ売りしていたので私はあきらめました...

 

↑クリニャンクールには中古家具などもたくさん売っています。もちろん購入はしませんが、見ているだけでも楽しいです。日本でも気軽にこういった家具が買えたら素敵ですね♪

 

 

一日歩き回って疲れたので晩御飯はあらかじめ調べておいたレストラン、au pied de cochon(ピエオコション)へ行きました。豚足料理が有名なお店で、メトロ駅 les halles より徒歩三分なのでアクセス良好です。有名なお店なので、観光客で大変賑わっていました。40分ほど並び、やっとテーブルへ着けました。

 

豚足料理だけを食べる予定だったのですが、周りの人が食べているのを見て食べたくなったので前菜Oeuf mimosa(ウフミモザ;ゆで卵とマヨネーズのサラダ)も追加で頼みました。こちらは8.5€。

そしてメインはpied de cochon grillé(豚足のグリル)を注文。23.5€でした。

高いですが、これだけでも十分すぎるくらいのボリュームです。

パンの横についてるのは豚肉のリエットです。豚肉専門店ならではのサービスですね。

お腹いっぱいで大満足でした。

夕飯は学校がある平日は自炊をしたり、ビスケットで済ませたり質素にすることが多いので、週末は奮発しておいしいものを食べれて幸せな一日でしたー!

次回は後編、日曜日の出来事を書きたいと思います。