みなさまにお願い | 東大を目指すあなたへ ~サクラサク♪~

みなさまにお願い

福島県で、さくら塾の先生をされている大館先生のブログ記事より。



さくら塾が今、できること


「避難生活児童、生徒応援講座」開講



必観です!


福島の市民団体と文部科学省、原子力安全委員会の交渉の様子です。


対岸の火事的な受け答えだなと思いながら観ましたが、そういう私も変わらないんじゃないか?同じ日本に起こっていることなのに、もうすぐ息子を東北へ送り出す母親なのに・・・。色々と考えさせられました。私が言葉にするより、まず観てもらうほうがいい感じ。必観です。



先日、ブログを閉じますと書きましたが、ちょっとお手伝い。私が今、できること、です。