何が楽しみで?って・・・。 | 東大を目指すあなたへ ~サクラサク♪~

何が楽しみで?って・・・。

昨日、以前の職場の方に、「久しぶりにみんなで飲みに行こうか!」と誘われました。


そういえば、バタバタしてたから、飲みになんてずっと行ってませんでした。というか、行きたいとも思わなくなっていたのですよね。良いのか悪いのかわかりませんが・・・。


「シングルでそんな余裕ないから行かないよ。」と言ったところ、「なんの楽しみがあってそんなに働くの?」と聞かれました。


「月に一度、息子の所に行くのが楽しみ~♪」と即答した私。


すると言われたんですよね。「息子・・・、可哀想に。」って。「そうなん?可哀想なん?なんで?なんで?」って、必死で聞いちゃいました。50過ぎのおじさん相手にマジで、です。


「男の子なんてそんなもん。そのうちに、一人で何でも出来るようになって、来なくていいよって言われるよ。」だって。


そうかぁ・・・。じゃあマメに行って、一人で出来るようにならなければいいんだなっ!なんて、真剣に考えてしまいました。


まぁ、言われたことも落ち込みますが、飲みに行くのが億劫になってる自分にも、かなり落ち込みますね。(-。-;)


なんなんですかね?次の日がお休みでも、飲みに行きたいとは思わない。せいぜい、娘とアイスを食べに行くくらい。(夜のアイス、すんごい誘惑されません??)


年齢のせいだとは思いたくない・・・。(w_-;それっぽいけどね~


今日も、みなさんにとって素敵な1日になりますように☆