二泊三日、受験の旅①
二次試験前日の24日、小松から発って羽田へ着いたのがお昼すぎ。ホテルへ向かう途中の駅で、「このまま駿台の自習室に向かうから、先にホテルに行ける?」と放置された私。荷物と一緒に置き去りです。
っていうか、「行ける?」って、子供に心配される私ってどうなん??(-。-;)
「行けるよっ!!!」と言って別れたものの、重い・・・。息子は、自分の鞄には、その日に必要なものしか入れないで行きました。
残りの問題集や参考書とプリント。2人分の着替えや必要なものとパソコン。
こうやって文字にすると少ない気がしますが、とんでもない!!!むちゃくちゃ重いんです。
20年前(20年じゃ足りないかな?)の私なら、確実に職質されてたはず。家出娘みたい(爆)
なんとかホテルに着いて、持ってきたものを片付けたりセッティング。
外食する元気はないだろうなと、キッチン付きのお部屋にしたので、食材を揃えに近くのスーパーへ。あっさりと「鱈ちり」にしましたよ~!!
何時に帰ってくるのかもわからないので、来たらすぐに食べられる状態にしておいて・・・って、いつもの私と全然変わらない???
待って、待って、待って・・・。8時半過ぎにやっと帰ってきたけれど、緊張と疲れからか、全く食欲がない。他へ意識が向くように、関係のない話をしながら、少しずつゆっくりと。
試験前夜、なんかちょっと、私、役に立ってるじゃん♪って感じでした。