勉強漬け
やっぱり気になる・・・。( ̄∇ ̄+) 山篭り中の息子。(実家の母がいるのだから、放っておけばいいんだろうけどねー。) 朝イチ、チェックの電話をしちゃいました。
ご飯中だったようで、「ママから電話やよ!」 と言う母の声に、「ふぅーん。」 って。 「かわらなくていい?」 にも、「うーん・・・。別に。」 なんとも愛想の無い返事・・・。
頑張ってる証拠なのだと自分に言い聞かせ、寂しく電話を切りました。(w_-;イイケドネー・・・。
1日、10時間はやってるのかな。復習中心に。
- センター試験必勝マニュアル化学1 改訂版/著者不明
- ¥1,155
- Amazon.co.jp
↑化学は、これを繰り返し繰り返し。
・倫理の一問一答。
・Z会の数学。
・物理・化学、後半に習ったところの確認。
・Z会の国語。
・英語リスニング、関係詞のテキスト 。
こんな感じで1日が過ぎてるようです。
「いつもは年寄りしかいないから、孫と話すのは楽しいんだけどぉー、合計3時間(三食とお昼寝、お風呂の時間)くらいしか家にいないもんねぇ・・・。もうちょっと、のんびりいてくれればいいのに。」 って実家の母・・・。(それじゃあ、山篭りになんないじゃん(爆))
三食昼寝つきかぁ・・・。羨ましい~!!私の叔父が、猪のお肉を差し入れしてくれたらしく、お鍋にしていただいたとか。うちより美味しいもの食べてるんじゃ?
っていうか、私と妹ちゃん2人とも猪年・・・。(-。-;) ナンカフクザツダナ・・・
でも、アパートでは、たったひとりでテレビもつけず、電話もなく、誰の声もしない・・・。本当に、勉強だけなんですね。私には、ちょっと考えられないかも・・・。
5・6日、最後のセンタープレがあります。それで、自信がつく数字を見ることが出来るよう、頑張って欲しいですね。
山篭りの目的、 「復習したことを、完璧に身につける」 を、しっかり達成して、帰ってくることを願います。(早く帰ってこーい♪)