2024.04.18

北京国際映画祭が開幕しました。



刘昊然はとある部門での審査員として参加しています。



项目创投终审评委会

Google翻訳したら…

プロジェクトベンチャーキャピタル最終審査審査員




レッドカーペットは審査員メンバーで…

監督、プロデューサー、脚本家、加えて役者などを兼任されている著名な方々です。









審査員としてインタビューに答えてマイクを置きましたが…




『いつ監督になるの?』との声が飛ぶと審査委員長が刘昊然にマイクを渡し




先輩方の暖かい笑顔の中で『有生之年吧』と答えていました。



直訳だと『生涯において』?

『いつかはね』って感じかなぁ。

プロデューサーとしての経験はある刘昊然ですが、監督になるには『もっと勉強が必要』と言ったことがあります。

ずっと役者としてやっていくのか、いつかは監督を考えているのか…



先立ってofficial から写真が上がっていました




今回の衣装は

中国のブランドChen Sifanのスーツ

田崎真珠のダイヤとパールのブローチ

シューズはAlexander McQueen




刘昊然は国内の映画祭では自国のブランドを纏うことがよくありますね

スタッフが決めるのだろうけど(笑)




華やかな開会式では色々なパフォーマンスがありましたが、歌が流れる中、懐かしい写真と会場にいる現在が写しだされ…




照れる刘昊然が可愛くて鬼リピ😝






翌日は映画祭のTシャツにシャツを羽織って…




刘昊然の三種の神器…

スマホ、眼鏡、コーヒー(笑)





刘昊然はお仕事中…




 聆听、聚焦、思考



聞いて、集中して、考えて…





项目创投单元终审路演,见证新“影”力量。





コメントも上がっていました。

審査員の仕事は、映画の読解量、現場での対応力、そしてその場での言語整理能力が問われます。

専門的なスキル、深い思考、集中力がなければ難しいです。ベンチャーキャピタリストに真に洞察力に富んだ提案や意見を与える。

刘昊然は審査員として期待に応えました。

予想通りではありましたが、それでも驚きました。





審査員をするのは初めてではないし、刘昊然の映画愛ははんぱないので、当然の評価だと思いますが…ファンとして嬉しい




翌日もコーヒーをもって上班…




帅❣️





爆笑爆笑背が高いから…




真剣な眼差し😐





会見で刘昊然は映画祭での出会いも語っていました。




メディアからの映画の商業と文芸の属性について質問されてたけど、刘昊然はそういった分け方はしないよね





担当部門の審査結果発表?




数時間前、刘昊然がWeiboを更新






美好的两天






映画に関わることが何より幸せみたい






刘昊然の最後のコメントが素敵でした。


私は決して忘れない。

16歳の時、私もこの業界を全く知らない、ただ芸術を学びたい子供だった。


その時、陈思诚(チェン・スーチェン)監督は私を信じて、私を信頼して、私をこの業界に連れて来てくれた。


今日は私も同じで、若いクリエイターの皆さんと対峙して… 

素晴らしい二日間が過ぎ、次は残酷な啓示の瞬間になるかもしれないけど、それが最終賞だろうと関係なく、すべての皆様へ、そして賞を受賞していないクリエイターの皆さんも、喜んであなたに最大限の祝福と援助を提供します。

もし助けが必要な場合は、私のところに来てください。





刘昊然はきっと手を差し伸べるだろう。

今までもずっとそうしてきたことだから








私は中国語が出来ませんが、

刘昊然が好きで、日本公開されていない映画なども中文字幕のまま観ています。


最近では、多少は聞き取れたり、理解できることも増えてはきましたが、たま〜に中国語講座を見たり、テキストを読んだりする程度で、きちんと真面目に勉強しているわけではありません。


覚えておこうと思うことが右から左へ抜けてしまうことも多々あります。


ブログを書く時にはアプリを使って翻訳したりして、出来るだけ間違いのないようにと思っていますが、誤訳や迷訳もあると思います。


…だそうです   

…みたいです   

…かもしれません   

これが当ブログの三種の神器です   


刘昊然  

劉昊然 

リウ・ハオラン 

リウハオラン 

LiuHaoran  

Photos and videos borrowed from Weibo,小红书.