刘昊然は今日、デビュー10周年を迎えました。




刘昊然officialからの10周年のコメントと歩みを綴った動画が上がりました。



時間は歌のようなもので、一秒一秒が刻み込まれます。この10年間、高らかに歌いながら、あるいはゆっくりと歩みを進め、あるいは軽快に歩いてきたあなたには、時間が凝縮されて鮮やかな文字が刻まれています。この10年間の記憶を呼び覚ますカウントダウン。

刘昊然、10周年おめでとう。

愛に満ちたこの旅は、決して前進を止めることなく、さらに輝く10年を楽しみにしています。  

【アプリ翻訳】






数々の作品の中で、日本で公開されたのはわずかではありますけど、中国版のディスク💽を手に入れたり、YouTubeや中国の動画配信を観たり…

(日本語字幕が欲しいです😭》




《北京愛情故事》宋歌から…




《燃冬》の浩丰 までが公開済み





刘昊然の演じた多くのキャラクターの中、特にお気に入りは…



唐人街探案シリーズの秦风は別格❗️




裏社会の大ボスの跡取りだけど、正義感溢れる《遠大前程双龍会》霍震霄




初の古装剧(時代劇)瑯琊榜2、 蕭平旌




我和我的祖国から沃德乐




初めて実年齢より年上を演じた《一点就到家》の魏晋北





ボスである陈思诚監督を説き伏せてオファーを受けた《九州縹緲録》の吕归尘·阿苏勒·帕苏尔




《1921》の中国共産党の若き指導者、刘仁静




韩寒とタッグを組んだ《四海》の阿耀は現時点での1番のお気に入り。



デビュー記念日を迎えて、主演の待機作が4本、さらにお気に入りが増えそうです。




午後になってから再び刘昊然officialからの投稿がありました。



ポインタが文字盤を横切り、10年の時間が繭から脱出する軌跡を堆積させましたが、そのペースは止まらず、途中の長い旅を恐れて、壮大な絵を刻みました。 

刘昊然の10年間を見届けてくれてありがとう、温かい思い出を大切に、これからもずっと寄り添って歌い歩きたいと思います。 

【アプリ翻訳】



10年の時を刻んで…




青年の横顔…





ジャージよりGUCCIのセーターが似合う大人になりました😂





その後、刘昊然がweiboを更新


十年一瞬♥️



宋歌から…




十年…



见冈少年から青年への十年。

これからの未来もあなたが思う通りの道を歩んで行けますように。



希望我们刘昊然天天开心,自由快乐!



私は中国語が出来ませんが、

刘昊然が好きで、日本公開されていない映画なども中文字幕のまま観ています。


最近では、多少は聞き取れたり、理解できることも増えてはきましたが、たま〜に中国語講座を見たり、テキストを読んだりする程度で、きちんと真面目に勉強しているわけではありません。


覚えておこうと思うことが右から左へ抜けてしまうことも多々あります。


ブログを書く時にはアプリを使って翻訳したりして、出来るだけ間違いのないようにと思っていますが、誤訳や迷訳もあると思います。


…だそうです   

…みたいです   

…かもしれません   

これが当ブログの三種の神器です   


刘昊然  

劉昊然 

リウ・ハオラン 

リウハオラン 

LiuHaoran  

Photos and videos borrowed from Weibo,小红书.