春節ですね。

日本のニュースでも話題になるほど、春節もメジャー?になりました。

中国からの旅行者も多いから…


刘昊然の新年最初の投稿は


映画の応援投稿でした。

仲良しの彭昱暢の作品ですね。


被彭彭@彭昱畅_吕途限定版 温暖又真诚的《我们一起摇太阳》感动。吕途和凌敏的相遇是命中注定,但命运的剧本下一页也会是意料之外的惊喜,不停地摇醒对方的太阳,才得以拨云见日。这个新年,让太阳的温暖治愈所有人! 


ポンポン(彭昱暢)の温かくて誠実な「Let's Shake the Sun Together」に感動しました。 Lu Tu と Ling Min の出会いは運命的でしたが、運命の台本の次のページにも予期せぬ驚きが待ち受けており、二人はお互いに太陽を振り続け、雲が晴れて太陽を見ることができました。今年の新年は、太陽の暖かさでみんなを癒しましょう!

【アプリ翻訳】

映画愛に溢れる刘昊然らしい💕






春節の写真は刘昊然officialから





相変わらず?

特に捻りのないショット😊




ま、外見に拘らない昊然らしいっちゃらしい




でもスタッフはもうちょっと考えて欲しいなー🥹




お洋服はPRADAですね。




笑顔が見られたからいいけどさ




そして相変わらずスタイルが良い😘

刘昊然より背の高い人はもちろんいるけど、彼は手脚が長いから😍




昊然自身は小红书に投稿

公式な中から3枚の写真をチョイス




1枚だけくだけてる😋



手脚も長いが首もながい🦒



首が長い人って羨ましい。

私は短くはないと思うけど、長くはない。

ヨガを始めて、肩を下げることに注意ようになって、意識するとスッとするけど、普段は忘れちゃうよね。


と、刘昊然を見ながら思ったことでした。





私は中国語が出来ませんが、

刘昊然が好きで、日本公開されていない映画なども中文字幕のまま観ています。


最近では、多少は聞き取れたり、理解できることも増えてはきましたが、たま〜に中国語講座を見たり、テキストを読んだりする程度で、きちんと真面目に勉強しているわけではありません。


覚えておこうと思うことが右から左へ抜けてしまうことも多々あります。


ブログを書く時にはアプリを使って翻訳したりして、出来るだけ間違いのないようにと思っていますが、誤訳や迷訳もあると思います。


…だそうです   

…みたいです   

…かもしれません   

これが当ブログの三種の神器です   


刘昊然  

劉昊然 

リウ・ハオラン 

リウハオラン 

LiuHaoran  

Photos and videos borrowed from Weibo,小红书.