カンヌ国際映画祭も今日が最終日。

ある視点部門には刘昊然が主演のひとりを演じた《燃冬》 が最終選考に残っていますが、結果はどうなりますか…


それでもここまで来ただけで十分誇れることだし、映画の評判もいいようですから、刘昊然にも良い経験になったことでしょう。

 




刘昊然のインタビューも次々と上がってきています…字幕(もちろん中文😅)がないのも😭




10分間の長いインタビューです。

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 何て答えてるのぉ




陈哲艺監督と刘昊然…





こちらも10分弱ありました。




陈哲艺監督を挟んで周冬雨と刘昊然3人のインタビュー




こちらはELLEのインタビュー



字幕が付いているのは頑張ってアプリで翻訳してみました。



ま、なんとなくこんな感じ…程度ですが。

(各インタビューからの抜粋)



撮影に入る前に3人の役を理解するためのプレイリストを共有したそうです。


刘昊然は特にオスロが浩丰(刘昊然の役)のイメージに近いと言っていました。




浩丰は髭を生やしているのですが、これは監督が刘昊然の髭を剃る前を偶然見て…『これだ❗️』と思ったとか🤣

さらに体重も増やすようにと…


刘昊然は肌が弱いので、仕事の時以外では極力、剃刀を当てないのです。





陈哲艺は是枝監督とも仲がいいので、刘昊然も『是枝監督と話しましたか?』と聞かれていました。

刘昊然は少し🤏と答えていました。

『是枝監督はシャイな方で、僕はもっと内気なんだ』ですって。





プレミア上映の時、刘昊然は座席で作品を観るのは緊張するから、別のとこにいていいか?と陈哲艺監督に尋ねて『ダメ❗️』と言われたそうです。




更に『じゃ座席に着いたら消えてもいい?』って言って『ダメ‼️』って言われたと🤣

そりゃそーよね。で、観念したのね





上映が終わって、拍手👏の中、




陈哲艺にハグされて…

ホッとしたかしら🥰






刘昊然はこの4年間の間に3本の映画を東北部で撮っています。
《平原上的火焰》
《我的朋友安德烈》
《燃冬》
また東北部で撮影する事があるなら、冬以外の季節にしたいと言っていました。
そうなんですよね。いつも極寒の吉林省でした。
私も勝手に《刘昊然の東北三部作》と呼んでいます😘


《平原上的火焰》の後《燃冬》 の撮影に入り、刘昊然と周冬雨の恋愛の噂が立った為、周冬雨が陈哲艺に刘昊然を推薦したと言っている人がいました。実際、私もずいぶん前にその記事を読み、少し引っ掛かっていたのですが…
今回、陈哲艺監督はきっぱりとその話を否定しました。

陈哲艺は唐人街探案シリーズ等で刘昊然を以前から知っており、刘昊然が文学作品を撮ったらどう変化するだろう。
彼は文学作品をとるべきだと感じ、刘昊然に『興味はないか?』と問いかけたといいます。




刘昊然は最近、
少年感がなくなった。もう爽やかなイメージは無い。などと言われることがあります。

刘昊然は
『自分はそう言ったことに興味はない。退屈な人間にはなりたく無い』と言っています。

私は大人になった刘昊然が好きですけどね❤️


この⬇️写真はWeiboの投稿なのですが、刘昊然をよく表していると思い、お借りしました。







必要があれば体重を増やし、必要があれば更に体重を落とす…


刘昊然は役者です。














私は中国語が出来ませんが、

刘昊然が好きで、日本公開されていない映画などを中文字幕のまま観ています。


最近では、多少は聞き取れたり、理解できることも増えてはきましたが、たま〜に中国語講座を見たり、テキストを読んだりする程度で、きちんと真面目に勉強しているわけではありません。


覚えておこうと思うことが右から左へ抜けてしまうことも多々あります。


ブログを書く時にはアプリを使って翻訳したりして、出来るだけ間違いのないようにと思っていますが、誤訳や迷訳もあると思います。


…だそうです   

…みたいです   

…かもしれません   

これが当ブログの三種の神器です   


刘昊然  

劉昊然 

リウ・ハオラン 

リウハオラン 

LiuHaoran  

Photos and videos borrowed from Weibo,小红书.