《燃冬》 THE BREAKING ICE 上映です。

劇場に向かう刘昊然と陈哲艺監督。




刘昊然が着用しているのはDior Men




インナーはかなりのスケスケなんです。





ヒラヒラしたサイドリボン?






時には引き摺りながら歩いたり





持ち上げたり…🤣




是枝裕和監督も鑑賞されるようです。





上映前に陈哲艺監督から刘昊然と是枝監督は引き合わされたようですね。




是枝監督、お顔が😳…デカい🤭

…いえ、刘昊然や周冬雨が小顔すぎるのね






舞台挨拶を終えて、上映へ

(動画ばかりで舞台挨拶の写真が…😅)




上映後のスタンディングオベーション👏

(抜粋1)



陈哲艺監督は周冬雨や刘昊然はもちろん、是枝監督ともハグしていました。

(抜粋2)



シアターから出ても多くの人に声を掛けられていました。




囲まれて足止めされた刘昊然を気にする陈哲艺監督。





その後もインタビュー等を受けていましたが…




字幕(もちろん中文😅)がないので刘昊然cutの動画をお借りしました😜





映画は高評価の様ですが…



中国のWeiboではこんなキーワードが…

#️⃣周冬雨刘昊然在燃冬里有床戏

周冬雨と刘昊然が《燃冬》 でベッドシーン


中国での規制があるのか、周冬雨と刘昊然が恋愛関係にあることに絡めているのかわかりませんが、アンチが騒いでいる感も否めません。


例え刘昊然と周冬雨の関係が事実だとしても、作品には関わりのないこと。

その一点だけを取り上げて作品の本質を無視することには腹立ちを感じます。




陈哲艺監督はインタビューに答えて、

『刘昊然に上海国際映画祭で初めて会った時、彼と文芸作品を撮りたいと思った』

と語っています。




常に刘昊然に寄り添っている監督をみると、この作品への満足度が感じられます。



刘昊然はアイドルではなく、役者なのだと認識して欲しいです。

特に4文字アイドルのファンには刘昊然に絡むのをやめて欲しい😤  と、日本で吠えてもねぇ🤪



《燃冬》 THE BREAKING ICE は海外展開が中心になるとの噂もあります。

中国国内の公開には規制がかかるのかはわかりませんが、シンガポールから日本には入ってくれたらいいな…と思ったりするおばちゃんです😘




現地ではその夜、晩餐会が開かれたようです。

刘昊然は同じくQeelin の代言人を務める刘诗诗と同じフレームに入りました。






綺麗なお姉さんの刘诗诗とはお馴染みです。




写真左のおじ様は著名な方の様ですが???




二人とも笑ってる😃






この夜の衣装は…





BALENCIAGAのオートクチュールとの情報がありましたが未確認でゴザイマス




お手手はどこに行きましたか?




ありました。🖐️





インタビュー受けています。




晩餐会では是枝裕和監督と再び言葉を交わしたようですね。



あら、カンヌ公式の場での初めての眼鏡👓かしら?







そして、やっぱり


陈哲艺監督、寄り添って下さってる

…と勝手に解釈してる🤣🤣🤣



でも、刘昊然て良い意味で人たらしだと思うのよねぇ。

あの陈凯歌<チェン・カイコー>にして

『彼を好きにならない人はいない』って





私は中国語が出来ませんが、

刘昊然が好きで、日本公開されていない映画などを中文字幕のまま観ています。


最近では、多少は聞き取れたり、理解できることも増えてはきましたが、たま〜に中国語講座を見たり、テキストを読んだりする程度で、きちんと真面目に勉強しているわけではありません。


覚えておこうと思うことが右から左へ抜けてしまうことも多々あります。


ブログを書く時にはアプリを使って翻訳したりして、出来るだけ間違いのないようにと思っていますが、誤訳や迷訳もあると思います。


…だそうです   

…みたいです   

…かもしれません   

これが当ブログの三種の神器です   


刘昊然  

劉昊然 

リウ・ハオラン 

リウハオラン 

LiuHaoran  

Images and videos borrowed from Weibo,小红书.