胡歌主演のドラマ《县委大院》最終回が放送されました。

最終回では刘昊然が胡歌の若い時代を演じて出演しています。





放送日の昨日は刘昊然official からのWeibo更新もありました。


友情出演ではありますが、久々のドラマ出演なのでWeiboも賑わっていました。


中国のリウ友ちゃんも『嬉しい〜』と🥰





時空を超えて交わされた梅晓歌と若き梅晓歌との書簡📨 




『AI翻訳』


あなたは今後も多くの長い迂回路をたどることになるかもしれませんが、長い道のりは正しい道ではないかもしれません。




前途は平坦ではないかもしれないことはわかっていますが、現時点ではまだ確固としており、決して後戻りすることはありません。








友情出演;

瑯琊榜之風起長林で共演した孙淳老师、王永泉老师の名前もあります。

監督が瑯琊榜シリーズの孔笙なので、他の友情出演もそうなのかもしれません。





刘昊然の出演シーンは終盤、主人公の回想…
リベート大会が開かれようとしている大学での思い出でした。


中国語ができない私ですから以下、

…みたいです、的な感じでご容赦ください。


大学のリベート大会…

梅𣇈歌は同じチームの女性が好きなようです。






彼女は気が強そうですね。優勝を逃して悔しそうな彼女に梅𣇈歌は、

「準優勝も悪くない。それにみんな君の討論を褒めていた」

と言いますが、彼女は納得がいかない様子。






思いを告げたものの、そっけない彼女に頭を掻く梅𣇈歌です。





それでも彼女は梅𣇈歌の思いを受け止めて…




最後には笑顔の青年梅𣇈歌💖





ドラマは主人公のナレーションと共に、人々の日常が流れて終わりました。


これも一種の国策ドラマなのですかね〜。

最後に思い出のシーンが流れることで柔らかさが出ているのかな。





刘昊然の笑顔が、もとい

若き梅𣇈歌の笑顔が素敵でした。

奥さん…ツンデレ?🤣




刘昊然の演技はいつものように安定していて、今回は爽やかな青年時代を気負いなく自然に、しかし目の表現も豊かに演じていました。




 Weiboよりお借りした投稿のAI翻訳です。


刘昊然が演じる青春時代の梅𣇈歌がついにオンラインになり、シーンは少ないが、劉浩蘭の演技を見た後、人々は24回のエピソードが無駄ではないと表明した。

梅𣇈歌の独特の気質の青春版を演じただけで、若い頃の無邪気さと未来への憧れさえもちょうどよく、演技力は自然で、役割がよく合っていて、本当に素晴らしい。



Yyds
の文字もみました😘
(神❗️ 神ってる❗️ 無敵❗️といったスラング

久しぶりのドラマでの刘昊然ですから、待ち望んでいた人も多かったようですし。





そんな刘昊然には、久々にドラマの台本を検討しているという噂もあります・・が

リウ・ハオランはアイドルドラマには興味がなく、より良い作品にしか興味を持ちません。彼は脚本にはとても厳しいです(AI翻訳)
なーんて書いてありました。

私自身、硬派な作品が中心だからこそ、刘昊然が好きなのですが、なかなか日本に入ってこないことを思うと、軽めな作品でもいいよ〜と思ったりします😘


でも、そういう(どういう?)作品は多分私は見ないだろうから出て欲しくないよ〜と自分勝手に考えたりもします😂



全てを思い通りに進めるには厳しい世界でしょうから、まだ若い刘昊然には妥協が必要なこともあるのかもしれないです。



斎藤工くんだって、きっと同じ思いを経験して、今があるのだと思いますしね。




私は中国語ができません 

情報はアプリを使って翻訳しています  

誤訳や迷訳があってもご容赦下さい   


…だそうです   

…みたいです   

…かもしれません   

以上が当ブログの三種の神器です   


刘昊然  

劉昊然 

リウ・ハオラン 

リウハオラン 

LiuHaoran  

Images and videos borrowed from Weibo,小红书.