前回投稿で触れた6月からの刘昊然の映画の件はまだ確定の情報が上がってこないけれど、それとは別の映画の話もチラホラ…



これはもう3年前から制作が噂されていて、刘昊然が出るって話もその頃から…


監督は《唐人街探偵》シリーズの陈思诚。

9月から撮影に入ると言われているけど・・



さてさて、どうなるのか




《唐人街探案4》もロンドンが舞台の予定だけれど、今の状況では海外ロケは無理だから上海でとの情報もあったけど、ロックダウンされてしまったし😱







刘昊然は推理バラエティ《大探偵》の収録が目撃された時以来、明確な移動の様子などは見つけられません。




長期の休暇中は旅行を予定する刘昊然ですが、仕事も私事もコロナの影響が😓



近場で友人達とバスケット🏀するくらいなんでしょうかねぇ⛹️‍♂️





と、暇な私はあれこれと無責任な想像をしています (*´・ω・`)o0〜



そして暇な私は前回あげた情報の追加を記録をするのです📝




刘昊然が代言人を務めるKiehlsは 11年前から野生のジャイアントパンダの保護活動をしているとのことで、パンダと刘昊然の動画が上がりました。






前回のCMを見た時🌲熱帯雨林を歩く探検家なのかと思いましたが、パンダを保護する熊猫巡护员だったのですね😃

















ワンコ🐶とパンダ🐼は仲良くなれるのかしら




デカすぎるパンダさんだわ😅😅😅






もう1件《从延安出发》



93岁的行为艺术家田华和青年演员刘昊然呈现新时代文艺杰作。



93歳のパフォーマンスアーティスト田华と若手俳優 刘昊然は、現・新時代の文学と芸術の傑作を発表します。


93歳⁉️ 素晴らしいですね。


年の差70😅のふたり…

進行役とかするのかしら?🤔🤔


日本で観ること出来るのかな〜。





📚📚📚📚📚




中国では毎年6月7日・8日は

普通高等学校招生全国统一考试の日
全国統一大学入学試験
通称「高考(ガオカオ)」
数日まえからWeiboのアイコンに
『高考加油』と付くようになりました。
去年のことは記憶にないのですが…


コロナで延期の年もありました。

刘昊然は大学卒業直前で、受験生に向けて
『心配しないで、焦らず準備を…』って静かな落ち着いた声で語りかけていましたっけ。

それを思うと、もう随分長くコロナに悩まされているのだと改めて思います。

手に入らない時もあったマスクが、今では当たり前になってしまって、いつ外すのかと議論されるようになっていますね。


4回目のワクチンも始まっていますが、この先ずっと定期的な接種を呼びかけられることになるのでしょうか。

それも不安なところです…




🕵️‍♂️🕵️‍♂️🕵️‍♂️🕵️‍♂️🕵️‍♂️


そして高考の前日WOWOWでは
3回目…4回目かな?
🕵️‍♂️《唐人街探偵シリーズ》一挙放送💕
6月6日(月)前10:00 〜


唐人街探案


唐人街探案2


唐人街探案3


ずっと日本語字幕が付くことを願っていた映画が日本で公開され、更に こうして放送されることは夢のようです。
もちろんまだまだ中文でしか見られていない作品も多いのですけれど😭

我想要在日本看很多刘昊然的作品❣️
我想要日语字幕❣️❣️


📺📺📺📺📺


刘昊然主演ドラマ放送中✌️

瑯琊榜〈弐〉風起長林



BSテレ東 (月)〜 (金) 10:55
サブチャンネル  ch172 放送中  

身分に驕ることなく国境を守る長林王府を次々と理不尽な陰謀が襲う。 
熾烈な戦いに巻き込まれる父子、兄弟、夫婦、そして若い二人…それぞれの愛。  


特別主演:黄晓明 ホアン・シャオミン

特別主演:佟麗婭 トン・リーヤ

领衔主演:刘昊然 リウ・ハオラン

领衔主演:張慧雯 チャンホイウェン


YouTube  ⑶





※※※※※ 

私は中国語ができません 

情報はアプリを使って翻訳しています  

誤訳や迷訳があってもご容赦下さい   


…だそうです   

…みたいです   

…かもしれません   

以上が当ブログの三種の神器です   


刘昊然  

劉昊然 

リウ・ハオラン 

リウハオラン 

LiuHaoran  

Images and videos borrowed from Weibo,小红书.