中国映画《平原上的火焰》2021.12.24

関連動画が@淘票票から上がりました。


残り2ヶ月… 2021年は終わる
今年の目標は達成したの?
去年あなたと冬を過ごした人は
まだそこにいる?




意味深なナレーションじゃありませんか⁉️

花火を見上げる2人はメイキングね。

劉昊然がメガネかけてるから…🥲



本編はこんな感じ

LiuHaoran 取り残されました😱

かわいそ❣️ ( ๑´•ω•)۶”ヨシヨシ


この作品で刘昊然と周冬雨は

8年間を挟んでの過去と今を演じているので

そこんとこの演技にも注目ですね。




幼馴染だった2人。

刑事になった庄树(刘昊然)はタクシー運転手殺害を捜査中に李斐(周冬雨)と再会…


彼女は事件にどう関わっているのでしょう。




もう1作、こちらはお正月公開。

旧暦なので来年は2022.02.01です。

《四海》




韩寒脚本.監督

刘昊然领衔主演

刘浩存、沈腾尹正、乔杉、周奇、

王彦霖主演,

黄晓明、张宥浩、陈小春、万梓良、吴彦姝、赵子琪特别出演,

冯绍峰友情出演。


豪華キャストですね。

私も知っている俳優さんもいますし作品を見たことなくても名前だけは…て方もいます。



写真も上がっていました。

あらぁ❣️素敵💕



この作品のためにバイクの免許を取得👍



《こぼれ話…》

免許取得のとき、二輪の試験(ペーパー?)時間までに数時間あるけど、30分後に三輪の試験があると言われた彼はその30分で勉強してそっちの試験も受けたんですって。💮💮


生番組で『最近何か面白いことあった?』て聞かれてこの話しをしたリウ・ハオランですが、

同席していた唐人探偵シリーズの監督であり

刘昊然のBOSSでもある陈思诚が

「凡尔赛文学!」って言ったんですよね〜。


凡尔赛ってベルサイユってことなんですが、なんのこと??と…それが最近わかりました。

「凡尔赛文学」ってその意味は『最もつつましい言葉で、最も派手に自慢すること』

なんだそうです。


どうりで「凡尔赛文学」って言われたリウ・ハオランが『そんなつもりじゃない💦』ってアセアセしてたんだな…と納得しました。


中国で流行っている言葉だそうですが、

このエピソードは1年前くらいですから今でも流行っているかどうかは不明なのですが、日本も中国も流行り言葉に高齢者は付いて行けません😭


どうでもいい話しなのですが、気になってたことだったのでスッキリしてちょっと嬉しいです。

新しい知識は脳の活性化❣️ ボケ防止❣️🤣🤣



閑話休題


四海の写真の続き😚

劉昊然と監督の韩寒です。




マルチな活動をする韩寒は俳優なみにかっこいいですね。自身がレーサーでもある韩寒なのでバイクスタントが必須なこの作品に刘昊然を起用してくれたことはファンとして嬉しいです。


レーサー活動している刘昊然と同年の俳優もいますからね〜。 ハイ!自慢していますニヤリ




相手役の刘浩存。

若くても演技に定評がある子ですが、

最近いい気になってる発言が多いからきらーい

言っちゃった。(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

下の写真は父親の吴仁腾(沈腾饰)と

怪我して車椅子に乗っているのは尹正ですね。

役柄はわからないです。




预告の中で父親が

好きな子がいるのか?(中国語翻訳)

恋をしているのか?(英語翻訳)



どちらでも似たようなものですが(笑)



返事はしなかったけど、

刘昊然の表情が…よかったです👍


ちらっと見て、ニヤって😋

ほんの一瞬の1秒くらいのシーン…

でもこういうところに演技力がでますねぇ。

さすが若手随一と言われるだけあります😍



ちなみに吴仁耀(刘昊然饰)が読んでいるのは

ドラゴンボールなのでした。🤪

カメハメハー!! ( *゚ロ゚)ハ ⊂☆===≡≡≡)))☆






どちらの作品も、

日本での公開を切に願っています。


我想要在日本看很多刘昊然的作品❣️

刘昊然の作品がもっともっと日本で公開されますように。

by《九州縹緲録》吕归尘·阿苏勒·帕苏尔





※※※ 

ブログの中の中国語訳や  

私が加工した画像や動画の文言 

加えて情報などには 

中国語ができない私の 

アプリを使っての翻訳や 

意訳もあります 。 

迷訳や誤訳があってもご容赦下さい 。 


original📸🎞:Borrowed from Weibo.