2021.10.10 

刘昊然<Liu Haoran>24歳の誕生日です。


お祝いの(TikTok作りました😜)

23歳の刘昊然の活動を繋いでみました。



公式の birthday party は20歳の時だけでしたね。『今年もないのね』と中国のファンが呟いていました。寂しいのね😌


去年は《一点就到家》《天上掉下个UFO》の公開直後だったので劇場イベントなどがあり彭昱暢や许宏宇監督が協力してスタッフが用意したサプライズパーティーがありました。




現在、刘昊然は休暇中です。
先日のCTイベントでのインタビューで言ってました…休暇中でも品牌活動はするのね。



彼にとっての休暇とはお芝居に関わらない期間なのでしょうか。



家族でお祝いするのかもしれませんが、

LiuHaoran は誕生日だからとの拘りはなく

特別に意識はしないって言ってました。


余談ですが、映画評論家の淀川長治さんが『誕生日だから食事でもしましょう』って誘った永六輔さんに

『誕生日はね、産んでくれた親に感謝する日。だから僕は誕生日は母と過ごすんだ』って仰ったそうです。

複雑なご家庭だったようなのでお母様に思い入れがあったのでしょうが、素敵な考えだと思いました。

ま、それでも我が家もやっぱり私が娘たちにbirthday

 card を送ってるのですけどね。ㄟ( ⁰ 3 ⁰)ノ

娘に母に感謝してよ…とは言えないしキョロキョロ


ところで、

永六輔さんや淀川長治さん知ってる人いる?(笑)





閑話休題


新情報です。

来月、写真展が開かれるようです。

Weibo情報をアプリで翻訳しましたが、いまひとつ自信はないのですが (-.-;)ポリポリ

刘香成と周迅のコラボ企画で刘昊然ほか数名がゲスト参加して写真を展示するようです。

《周迅》は刘昊然が大好きな女優さんですし

《刘香成リュー・ヒョン・シング》氏は

《ピューリッツァ賞》受賞者です。すごい企画❣️







写真は劉昊然の趣味のひとつで、ロケ地などでもよく撮影しています。



滅多に更新されませんが Instagram には素敵な写真があげられているので楽しみです。

展示作が見られるのかはわかりませんが…




刘昊然の Instagram はコメントがほぼ無いので日本人の私にはここは何処?的なことも多いですけど😅

あ、でも日本で撮影した写真もありました。



この写真展が休暇明けのお仕事になるのでしょうか?芝居関係ではないから対象外かな(笑)




年末からドラマの撮影が始まるとの情報もありました。


その作品は以前から話題にはなっていたのですが刘昊然が『過去作で演じた役柄と被らないか』と検討中でオファーの返事をしていないという事でした。


今回の情報では決まったような書き方でしたが蓋を開けてみないとわかりませんものね。


《我和我的父辈》もキャストとして紹介されていましたが出演はしていないようですし。


カメオ出演て噂もありますが…

《四海》の関係で時間が取れなかったのかも…

いずれも未確認情報ですてへぺろ




日本時間の2021.10.10 01:00

中国での日付が10月10日に変わると

WeiboやTwitterに刘昊然へのお祝いが上がりました。みんな起きてるんだね〜。

って私もか(笑)

錦織圭くんの試合を見るため起きてました。

負けちゃったけどショボーン



さあ、リウ・ハオラン24歳のスタートです。

今年も良い仕事を、自分自身が納得し満足行く仕事を選んで欲しいと思います。


んで、LiuHaoran 24歳の初仕事??
Alexander McQueen アンバサダー就任ビックリマークビックリマーク

亚历山大麦昆中国品牌代言人


アレキサンダー・マックイーン着用が高確率だと前回のブログに書きましたが、
この2、3ヶ月も特に多いなと…やっぱり🤗
って感じですね。
それにしても日付が変わった瞬間に公表するってなかなかオシャレじゃないですか(笑)


刘昊然の雰囲気にも合いますね。


何着てもそう思いますけどね、きっと🤣

Alexander McQueenは《亚历山大麦昆》って漢字を充てるのですね。拼音Yàlìshāndà mài kūn。
アプリの音声を聞くと
やぁりぃしぇんだぁまいくん私の耳には聞こえます。
当てにならない耳ですが(笑)



刘昊然officialからの動画や写真も更新update

刘昊然のお手々のアップは好き❣️







写真はスライドショーにしちゃいました🥰




お祝い動画は3本作ったので、こちらも💁‍♀️








LiuHaoranに届くわけでもなく自己満足以外のなにものでもないのですけど…

私自身の記念に…なんのこっちゃ笑い泣き






一日中、人と話をしないことが辛いと感じる人も多いそうですが、私は1日はおろか1週間も人と話すことがないこともザラガーン


買い物も最近はレジがセルフなのでありがとうも言えませんものね。



私は全然苦にはなりませんが、認知機能が衰えるのは困ります。



ブログ書くのはある意味で頭の体操になっているのでは?と思っているので、せっせと投稿することにします。てへぺろ

脳が活性化されても👀は悪くなりますが😞


と、訳の分からない言い訳をしつつ

斎藤工くんや刘昊然を追いかけるのです。






※※※ 

ブログの中の中国語訳や  

私が加工した画像や動画の文言 

加えて情報などには 

中国語ができない私の 

アプリを使っての翻訳や 

意訳もあります 。 

迷訳や誤訳があってもご容赦下さい 。 


original🎞:Weibo他

original📸:LiuHaoran’s Instagram