2021.06.10

上海に移動する刘昊然
相変わらずのふつーのお洋服
↑それでも上も下も私のお出かけ用の服より

遥かに高いんだろうな😅


この週末
上海国际电影节と微博电影之夜
2つの祭典が開かれた 
リウ・ハオランご出席〜❣️


2021.06.12上海国际电影节
移動バスから降りてきたとこ
あれ?痩せた?

数ヶ月前に太った❗️
と陰口(陰じゃないけど)叩かれてたけど…
そして、髪が黒に戻ってる❣️

≪金髪≫≪色黒≫≪がっしり≫≪田舎の子≫は
映画<四海>の為
撮影が終わったのかな?
北京を出た時✈️は髪はまだ明るかった
上海に来て染め戻したのかしら
まさかの祭典用にカラースプレー???😅

それにしても役者なんだから
体重の増減とか役作りあるある
その度に突っ込むとか
日本でもあるのかな
斎藤工くんだって
ムチムチの時もスッキリの時も…
何かあるのだろう
そのうちわかるでしょって思う
あ、ちなみに劉昊然に関して
減量に成功した!って記事出てた
いや、ちゃんと管理できる子だって
はじめからわかってるし😤と
ひとりでツッコミむ❗️

そして楽屋裏で上着を脱いだLiuHaoran
薄かった(笑)
羨ましいてへぺろ



閑話休題

上海国际电影节のレッドカーペット
映画チーム毎で刘昊然は2度の登場
まずは2021.07.01公開の
<1921>

レッドカーペットは動画が多く
静止画が少ないんだよね〜


2021.12.24公開の
<平原上的摩西> 平原のモーゼ


白いタキシードは袁弘
刘昊然とは個人的にも仲良し
袁弘哥哥と同じフレームは久しぶり
映画も楽しみ
前評判も高い
↑<1921>も同様(笑)



この日の衣装は
pronounce(プロナウンス)という
中国の比較的若いブランド

LiuHaoranが着ているジャケットは
実はレディース
マオカラー風で私好み〜酔っ払い
これ欲しいなてへぺろ

Weiboの刘昊然officialに写真がUP
私の好きな細く長い指💖

時計とブローチ(実はピアス)はPIAGET伯爵


控室で刘昊然が話しているのは
<1921>の総合監督≪黄建新≫
黄建新导演って絶対リウハオランのこと
好きなんだと思う
変な意味←どんな意味パンチ! じゃないけど、
可愛くて仕方ない的な😅😅😅


因みにこれは4年前の同じ上海国际电影节
LiuHaoranまだ19歳
映画は<建军大业>
この時の監督も黄建新なのよね
やっぱり若いね。
瑯琊榜之風起長林や空海と同時期
若い頃から落ち着きのある子だけど
↑今も若いけど(笑)

最近はもっと
風格みたいなのが感じられる


そしてこの日話題になってたのが
帰り?の移動バスのとこ
≪黄軒≫≪胡先煦≫達とバスへ

コツコツと窓をノックする指は
ピアノの鍵盤を弾くような動き音符音符
ドライバーにドアを指差して👉開けて^ ^

ただそれだけのシーンなのに😅

でもわかる〜❣️
この時の刘昊然の顔と仕草が
なんともカッコいいラブラブラブラブ
てことで 
動画お借りしちゃいますあせる


この後、映画の上映とかあったのかな
电影节だものね



そして翌日2021.06.12
微博电影之夜

の、前にこれ↓は情報がとれなくて
背景には

上影集团与壹同制作合作签字仪式
2021.06.12
と書かれている

アプリ翻訳によると
上海映画グループとYitong制作協力調印式

刘昊然の隣には王宝强 


てことでなにかあるのでしょう
そのうちわかる時がくる…のかな?



さて
微博电影之夜
受付?でのリウ・ハオラン

この日のお洋服もofficialにUP






マントというかケープというか😍


そしてレッドカーペット
<1921>

このレッドカーペットでは
みんなプレートを持っていて
サインをして後ろに貼り付けるんだけど
子役の女の子のプレートを
刘昊然がジャンプして
1番高いところに貼ってあげてた


一生懸命にコメントする子役に
暖かい眼差しの大人たち

その後…
多分だけど司会者に
刘昊然は叔叔?哥哥?(おじさん?お兄さん?)
って聞かれたんだと思う
女の子は刘昊然と見つめ合った後
「哥哥💕」と答えたんだけど
可愛い笑顔😃だった(笑)





<平原上的摩西>では
今回は演員は刘昊然だけ
2回目の登場でケープ纏ってた😍

2回目もやっぱりプレートつけるのか
ケープの広がり綺麗〜✨✨





みんなと一緒に下がろうとした刘昊然に
カメラマンが「刘昊然、刘昊然」と叫ぶ
監督達が「残って、残って」と
撮影を促すのも微笑ましい 


この後、授賞式へと続くのだけど
ライブ配信されてて
ずっと見てて疲れた(笑)

色々な賞があるけど
刘昊然しか興味ないし😂😂😂
それでも見てしまった

<平原上的摩西>は期待の映画かな
4作が受賞して監督と演員がペアで登壇
刘昊然も
監督にトロフィーを受け取って下さいと
仕草で示してたけど
監督は刘昊然に受けさせてた

さっきの写真の時もだけど
監督、なんか優しいな〜🥰
てことで2人で仲良く

刘昊然は個人でも
黄景瑜と共に≪年度突破演员≫を

年度を越えて活躍するってこと? 
数年活躍し続けてるって感じかな


ステージに上がる前に
ちゃんと先輩である黄景瑜を待つあたり
相変わらず礼儀正しい。

黄景瑜もちゃんとわかって
刘昊然の背中に手を回わして登壇
この人も素敵な人かも
↑でも興味は持たない🤣🤣🤣

授賞式ではラフなスタイル
とは言え、UPで見ると生地が凄い😅
Alexander McQueenのコレクション
ブローチ(ピアス)と時計も豪華
もちろんPIAGET伯爵👍

こちらもofficialに写真






インタビュー動画が上がってたけど
字幕(もちろん中文😅)なし😰
概略がネット記事になってた

卒業後に中国煤矿文工团に入ったことで
強い安心感を持っている。
劇団に所属することは学校にいる時の
先生や先輩達が大好きな
学生のような気持ち。

<平原上的摩西>完成したばかりで、
仕事は良好な状態にあると感じているが
自分が思うのは次の10年とか20年。

私には変革のコンセプトはない

俳優を定義するべきではない。

私はまだ学び、成長の段階にある

こういう俳優なのだと決めることはできない


韓寒の新作映画<四海>は
映画がまだ撮影されているので、
公開されている预告は
(茶髪、がっしりした身体)
映画の中の一部分
まだあまり明らかにはしたくない

って感じ・・・

あら、まだ、撮影があるの?
髪は?日に焼けた肌は?
痩せちゃっていいの?
とかは余計なお世話なのね
そりゃそうよね。
ちゃんと考えて仕事してるよね。


先月の
中国煤矿文工团での初舞台
これからも(あたり前だけど)
舞台は続けていくみたい。
舞台は魅力的なんだって

インタビューの最後に
いつも「ありがとう」って言うけど
刘昊然の「谢谢」って言い方
優しくてちょっと掠れ気味で好きだ。

というのが
週末の刘昊然

あー疲れた。←私がです笑い泣き

あ、刘昊然も今の仕事が終わったら
少し休みたいって🤣🤣🤣


※※※ 
ブログの中の中国語訳や  
私が加工した画像や動画の文言 
加えて情報などには 
中国語ができない私の 
アプリを使っての翻訳や 
意訳もあります 。
迷訳や誤訳があってもご容赦下さい 。 


工くんのことも書きたかった  
これ見た時
何故か≪ボッティチィチェッリ≫
ビーナスの誕生が浮かんだのよね

何気にお胸が膨よか(笑)だし


こちらで放送あるのかな

娘Ⓜ️に依頼がいるかな


詳しい情報は

工友さんがあげてくれてるから

↑やっぱり他力本願🙇‍♀️🙇‍♀️