中国共産党100周年記念映画
<1921>
今夏、7月1日公開

内容も詳しくはわからないけど
昨夏の制作発表には
主役と思われる黄軒と共に
メディアに登場していた。



当然ここに書き込むのは
劉昊然のことが中心だけど😅


チャイナ襟好きラブ






監督・プロデュースは

「建国大業」「建党偉業」の黄建新。

そして、鄭大聖が共同で監督を務めている

建国大業って「建军大业」のことかな。



刘昊然は19歳の時「建军大业」に参加。

若き陸軍大将『粟裕』を演じてる。


その時の印象が良かったのか(笑)

黄建新監督、刘昊然が可愛いみたい😍



去年の制作発表のとき

こんなことしてた😅😅😅



そりゃね、

いつだって仕事熱心な刘昊然は

<建军大业>も

膨大な資料を読んで役に望んだとか✌️


本格的な軍事訓練経験者だから、

敬礼とか歩行姿勢とかすごく綺麗👍


トランシーバーで動きの確認をする劉昊然💕



20歳になった刘昊然に

誕生日祝いのビデオメッセージ。

なんか可愛いおじちゃまって感じの

黄建新 監督は

「僕らみんなキミが好きだよ」

なんて言ってた😍





愛されてるね、リウ・ハオラン😘

今回の<1921>でも

長ゼリフも完璧に記憶していることは

前も書いたけど😉


リハーサルなのに

刘昊然の演技に他の出演者も引き込まれ

シーン終了後

監督が「カット❗️OK」と声を上げたそうな。


拍手拍手拍手拍手拍手拍手

「今の撮ってた? ねぇ撮ってた?」

なんてね🤣🤣



因みに日本では

共産党100周年と報道されてるが

共産と言うのは日本の造語だそうで

中国では『建党100周年』となってるようだ。


ふーん🤔






もう少しこの映画の情報を、と

調べていたら

池松壮亮くん、出てるらしい。


https://eiga.com/amp/news/20201230/4/


さらにあの池上彰先生も

この映画の制作情報を知り、

「毛沢東がどのように描かれているか」

と、興味を持たれているそうだ。


毛沢東を演じるのは王仁君

発表時の写真の刘昊然の隣の人。

主演の黄軒は季达を演じる。



刘昊然は代表のひとりで最年少の刘仁静。

英語の通訳でもあるらしい。


いつも同じこと言ってるけど💦

私にも見る機会があるもいいな。



预告が素敵💕なので

いつものように、

刘昊然のとこだけ切り取り酔っ払い酔っ払い酔っ払い



放送中の节目バラエティ

<恰好是少年>とはまた違う

大人な刘昊然・・・とはいえ

この『刘仁静』も

<建军大业>の『粟裕』も

共に19歳なんだよね〜。


日本でもそうだけど

どうして昔の人は

若くてもしっかりしてるんだろう。


いや、

昔とか今とか関係ないか…

そう言う人だから

歴史に名を残してる、ってことかな。


私が19の時……て滝汗

刘昊然の19の時と比べても


いや、いまの私の精神年齢だって

彼に劣っているかも

哈❗️哈❗️

もう笑うしかない。




若い子を追いかけてるって、

いいことだよと、友人達は言う。

そう言う気持ちがなくなると

枯れるよ……って

怖いこと言ってくれるぜゲッソリゲッソリ

ボケ防止も兼ねて

中国語も勉強すれば……



そこはまあ…スルーするわデレデレ