もう連休2日目が終わろうとしている

年3回の大型連休
大体が土曜から日曜までの
9連休が多いのだけど
この年末年始は
金曜から日曜までの10連休

でも、これだと
年明けがちょっとバタバタしそう

だけど、連休中に出社はしない
本来なら、私のデータを待つ部署が
出社を依頼するのが流れ
そこが年明けでいいって言うから
まあいいや
連休明けも自分のペースでやろう

て、ことで初の丸々10連休スタート

で、昨日は何したっけ?
ワンコの介護はもちろんだけど

ワンコのこと以外何もしてない
朝、ちょっとだけ長く寝たかな

今日はいつも通り
5時に目を覚まし、部屋を温めて
5時半に行動開始

今年最後のゴミの日だから
忘れずに

後は
ワンコのお世話と、
ワンコのお世話と
ワンコのお世話と
ワンコの←もうええわっ!
洗濯と
1時間ばかりウォーキング

いつもは会社のお昼休みだけど
連休中もちゃんと歩かないとね

大掃除は5月の連休
寒い時にはしない
  
今年もあと3日
するべきことは
お墓参りだな

明日にでも・・

そして相変わらず
ワンコのお世話の合間に
工くんと刘昊然を追いかける

最上の命医2019
が、ようやくこちらでも放送に
平日の夕方に(汗💦)

YouTubeに上がってたし
大阪娘がディスクに入れてくれたので
何度も見てはいるけど

そして工くんがコメントを寄せてる
映画「音楽」

詩的でシュール
工くんが好きそうだね

コメント付きの予告が
YouTubeに上がってました




そして
ハオランは
最上の命医がこちらで放送された日

191226
PEK🛫➡️SYX🛬
三亜市はハワイとほぼ同緯度のリゾート地

気温3°の北京

座ってるの珍しいな、私には(笑)
  

そして常夏の三亜市
コートを脱いで腕まくり



新しいCMも上がってた
たぶんハロウィンの頃
アラスカで撮影されたものじゃないかなぁ

氷壁を登ったり

カヌーに乗ったり

犬ぞりを曳いたり

前回の撮影はアイスランドで
風が強くて

どっちも寒そうだけど
今回は犬に囲まれて?
動物好きな刘昊然は楽しそう



私は今
ワンコの介護中だから
大型犬は大変だよなぁと
我が身に置き換えてしまった

三亜で何があるのか
情報が見つけられないけど

リゾート地とは言え
バカンスではないだろうなぁ

プライベートの移動は
たぶん秘密だろうから

まあ、そのうちわかるでしょ❣️
わからなゃ、わからないでも
仕方ないし・・・


そして
唐人街探案3の予告も
続々と上がってます

日本語字幕付きはないのかなぁ
どうやら日本でも
2月には公開らしいから

日本語字幕付き予告も欲しいなぁ