3連休~初めての海、コストコ、プールそして夏風邪 | 元駐在妻の年の差三姉妹育児★21歳、6歳、4歳姉妹★

元駐在妻の年の差三姉妹育児★21歳、6歳、4歳姉妹★

長女はこの春社会人に。新1年生、年中さんと3姉妹のワーキングママです。日々のぼやき・旦那デスノートなど。
元駐在で外資系の会社でパート勤務中。沖縄出身です。

こんにちは!

 

 

土日月、と珍しく週末3連休だった私。(というか、無理くりもう連休にしてもらったんだけどね)

土曜は、キッズたち、初めての海に行きました!✨

南海トラフが騒がれている中、恐れ知らずではありますが、天気も良く。波も穏やかで。人もそんなに混んでなく。

とっても気持ちよかったですデレデレデレデレデレデレデレデレドキドキ

うちって、実は2駅先に海水浴が出来るエリアがあるんです。

でも、刺青NGビーチなんで、今まで行かなかったんですが、今年は行くぞ!と決心して、しまむらで

トレンカ・ラッシュガード・短パン・水着のセットを5千円ぐらいで購入しまして。

キッズたちにも、ラッシュガード、浮き輪を1つずつ購入。

クズオも水着のパンツを購入して、

首や手の甲などはテープで隠して行きました。

 

でも、足の甲は忘れてしまい、何も言われませんでしたwwwww

やはり、皆かくしてました、ちゃんと!でないと居られないようですね。

 

 

海の家、綺麗だったし、感じよかったし。

うちの会社に引っ張りたいくらい、ナイスな若者たち。

ご飯はめっちゃ高かったんですけど、美味しかったです。

ビールで700円、かき氷700円、ラーメン800円。

ガパオライス1200円とか、ハンバーガーセット1200円とかね。

子供達はフィッシュ&チップスも食べてました。

 

8時半ぐらいについて、(駐車場が混むと嫌なので・・・・・)、

そして15時ぐらいまでいました。

こっちゃんが太ももをクラゲに少し刺されてしまい💦でも、腫れなくてすぐ治ってよかったですドキドキドキドキ

 

 















そして日曜。

もう冷蔵庫すっからかんだったのでコストコへ。

いつもの物ばかりですけど・・・・

今回こちらを初購入ですが、油っぽくてリピなし。

 

 

このベニエも、ニューオリンズのを予想して買ったけど、まあこの猛暑、

周りの粉砂糖が溶けてべとべと。

お味は美味しかったけど、もうリピなし。

 

 

あとはサーモンや、豚しゃぶ、挽肉、焼き肉用ミスジビーフ等購入して、53000円ぐらいでした。

次回、9月は更新月です💦💦

 

結構混んでましたが、割とスムーズに買い物できたかな。

 

 









 

 

月曜。

この日は思い付きでプールwwwww

水着もせっかく買ったんでね・・・・。

市営なので、またしてもテーピングで刺青を隠し、足の甲はまたしても忘れwww

でも何も言われませんでしたw

 

大人+キッズで1600円ぐらいかな?

駐車場も600円するかしないか、ぐらい。

流れるプール・25mプール・浅い子供用プールがありました。

 

 

でも、おむつが取れてない子は、利用お断り、とでかでかと書いてあるのに、

絶対おむつ取れてるわけないだろ!!!!って小さいあかちゃんを 連れてきて、ざぶざぶ泳がせてる親が・・・・むかっむかっむかっ

まじで、おしっことかもらしてんだろって感じの小ささ・・・。

受付も何も言わないんですかね。

 

モラルがなさすぎてびっくり。

 

プールなので撮影お断りで、写真が一枚もなく残念です💦💦

 

 帰りにココス。

かき氷やば!今年また食べたい。









 

そして、この日はお昼が食べられないので12時には退散。

しかしですね、この日の夜、こっちゃんがめっちゃ嫌な鼻水ずるずるになって・・・・・

ちょっと目も赤いような・・・・。

 

 

 

火曜は、登園しましたが、鼻水ずるずる。

水曜、ぴーちゃんの心臓の検査があったので、(また別の記事にします。)夕方お迎えが間に合わないので

義母にお願いし、

今日にいたるわけなんですが、

 

お盆休みで小児科がやってない=薬を飲めないから咳もでてきた

 

今ここですチーンチーンチーン汗

今日お休みさせて、義両親が小児科へ連れていってくれることに。

熱はないものの、ひどくなりそうな雰囲気。

明日は台風でお店休みかも・・・・・なので実質、今週の登園は1日のみwwww

 

ひどくならないで、治るといいんですが💦💦