こっちゃんその後・研修の進捗など | 元駐在妻の年の差三姉妹育児★21歳、6歳、4歳姉妹★

元駐在妻の年の差三姉妹育児★21歳、6歳、4歳姉妹★

長女はこの春社会人に。新1年生、年中さんと3姉妹のワーキングママです。日々のぼやき・旦那デスノートなど。
元駐在で外資系の会社でパート勤務中。沖縄出身です。

こんにちは。

 

今日はこの後研修です。

3回目です。土日はシフトが入っていても、出れる(クズオが休み)なんですが、

もうこの1週間大変でした💦チーンチーンチーンチーン

 

まず、こっちゃんが月曜かな、遅れて発熱。

38度ぐらいでした。小児科へ行き、いつもの優しい院長先生にお薬をもらって・・・

ぴーちゃんも月火、休んだのですが水曜には復活して、「プール見学なのが嫌だ!キッズ休みなのが嫌だ!」

と不機嫌になりつつも登校。

 

 

でも、こっちゃんチーンチーンチーン

水曜辺りに39度の熱・・・

解熱剤を飲ませるも、胸が痛いと言い出す。

咳もずーーーーーっと出ていて、(私が去年、コロナ✙アデノウイルスの風邪になった時みたいに、咳が止まる瞬間がない。ずーっと出ている感じ)まったく寝れないこっちゃん💦💦

咳し過ぎて、吐き戻すしチーンチーンチーン

 

もう一度救急へ。

 

耳の中を見られるのを嫌がって大騒ぎです・・・・・・💦💦

でも、先生曰く、耳の中が真っ赤だと。これは急性中耳炎だと思います、一応痛み止めと、

風邪薬しか出せないので。・。・耳鼻科へ行った方が。

と言われました💦

我々は、この熱の高さとぐったりと、咳のひどさ、

 

 

まさかの肺炎ふたたび。

 

 

と疑って救急に行ったんですが、急性中耳炎の高熱でした💦

やっぱり、夏風邪のウイルスが強すぎて、あまり免疫力高くないこっちゃんははねのけられず、

どんどん食欲も落ちて体が対処できなくなった様子💦

ちゃんと小児科も受診していたし、

お休みもしていたし、

でもここまでまたひどくなってしまって。どよ~~~~~ん・・・・・。

 

 

今日、小児科へ行き、抗生物質を出してもらいました。

というのも、うちの近所の耳鼻科、すごい乱暴な看護師のババアと、感じ激ワル医師のコンビで、

ババアは頬に爪痕が残るぐらいおさえてくるし、

じじい医師は感じ悪いしで、こっちゃんは怖がって行けないんです・・・・

なので小児科の優しい院長先生にみてもらいました。

院長先生、さすがですドキドキドキドキドキドキ

 

最初は耳を見られる事も嫌がったみたいだけど、

優しく優しく話しかけ、持ち上げまくってw、見せてくれたみたいで。

さすがですね!!!!

うちの近所の耳鼻科の奴らに教えてやりたい対応です。

 

 

で、お熱は今の所37度台。

多分、木曜夜~金曜がピークだったんじゃないかな💦

もう、布団まで濡れるぐらい嫌な汗をかいていて💦💦

食事はちょろちょろと、ヨーグルトや果物、パンやチーズなど食べれているんだけど、

やはり寝不足すぎて体力が戻っていませんね💦

 

 

とりあえず、月火までお休みにしました。

 

すごい連休になりますが。。。。。土日から休んでいるので、11日休み。

休み明けの登園が怖いです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きチーン

 

 

 

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

 

そして私はというと、研修頑張っていますが、、、

ちょっと癖ありなおばちゃまで。

年齢もかなり上なこともあり、

なかなか覚えも悪く、メモもあまりとらない。

一生懸命だしやる気はあるし、明るくて物怖じしない方なので、何かあっても対応できそうなんですが、

逆にすごくテキトーというか・・・

なるようにしかならないから!

みたいな方で・・・・💦

 

いや、そうならない努力はしましょうよ。って感じで・・・💦💦

なんか、シフトも、「もうあたしの年だと、正社員は無理だろうから、少しパートで頑張っていきたい」「いつでも働ける」と言って面接に来たんだけど、いざふたを開けてみると、

「週に20時間以内で働きたい」👈!!!!!

とか、「他に新しい人の採用はないのか?」という事を妙に気にしていて・・・・

え、それって辞める気???💦と不安になってしまいます・・・。

 

一生懸命なのは分かりますが、

営業などが長かった方のようで、トークがすごい・・・まさしく弾丸トーク。

トークは上手だけど、別にトークは必要な部署ではないし・・・💦w

一人だちしたら、シフトかぶらないので、とメモを取るよう勧めていますが、なかなか手が動かない・・・・💦

 

 

結構癖ありな感じで、あまり進んでおりません💦

今日はこれから、クローズまで研修プラス、社長室に行くのでどきどきどき。

会った事のない秘書軍団の皆さんにもご挨拶に行きます💦💦💦

 

残り7時間、頑張ります!